スタッフの1ヶ月の化粧品代を公開!

こんにちは、
つぶつぶナビゲーター坂本智佳子です。

 

今日は、なんと!

 

つぶつぶオフィス女性スタッフ4人の、
1ヶ月の化粧品代を公開と普段のスキンケア&メイク法を
公開します♪

 

普段から「お肌がキレイ」って言われることの多いスタッフ、
でもほぼスッピンだし、あんまり手をかけてない(笑)

 

じゃあ、普通の人とどんだけ違うんだろうなぁと
化粧品代、メイク法、つぶつぶを始めてからのお肌の変化について
オフィスで働いている4人(松井、荒木、東海林、私)に聞いてみました。

 

 

その1)つぶつぶナビゲーター松井俊子
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

◆1ヶ月にかかる化粧品代◆
約2,500円(+まつげエクステに月3,000円)

 

◆普段のお手入れ&メイク方法◆
ラメラの化粧水を愛用しています。
ノーメーク。まつげエクステのみ。
友人の結婚式に出席するときのみ、ややメイクします。

 

◆つぶつぶを始めてからのお肌の変化◆
つぶつぶを始める前も、吹き出物などのお肌のトラブルに縁がなく、自慢の肌でした。
学生時代はマスカラやチークなどのポイントメイクをしていましたが、
肌に何かを塗りつけるのが気持ち悪くて、ファンデーションはおろか日焼け止めすらも嫌いでした。
外での部活だったので、夏は毎年真っ黒に日焼け。シミができたときは焦りました。
つぶつぶを始めてからは、今まで以上に肌がキレイになり、褒められることも増えました。
シミも、原因は砂糖にあり、食生活を改善すればじきに消えることを知って何とも思わなくなりました。

 

 

 

 

その2)つぶつぶナビゲーター荒木沙弥香
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

◆1ヶ月にかかる化粧品代◆
ほぼ0円

 

◆普段のお手入れ&メイク方法◆
基礎化粧品はつけていません。
基本はすっぴんです。
メイクするのは、お出掛けしたり、人に会う予定があるときのみ。
(1ヶ月に2〜3回程度。マスカラ、チーク、ファンデーションを部分使用)

 

◆つぶつぶを始めてからのお肌の変化
以前は、Tゾーンのテカりと、それ以外の部分の乾燥、
鼻の周りの毛穴が黒くイチゴのようになってしまうことに悩んでいました。
常におでこに吹き出物があり、冬になると、乾燥で頬が粉をふくというのがお決まりのパターン。
つぶつぶに出逢って、混合肌が年々軽くなり、今ではテカり&乾燥で悩むことがなくなりました。
気が付けば、自分で触っても気持ちいいと感じるくらいしっとりモチモチの
肌になって、「肌がキレイ」と褒められることも増えました。
そのお陰か、ありがたいことに、実年齢よりもかなり若く見られます(笑)

 

 

 

 

その3)つぶつぶナビゲーター東海林顕子
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

◆1ヶ月にかかる化粧品代◆
1,200円(メイク用品含めると+1500円程度)

 

◆普段のお手入れ&メイク方法◆
基礎化粧品はつけていません。
メイク落としは、ラメラのクレンジングゲルを使用。
ボディーソープや洗顔料を使用しないかわりに、塩野谷 浄肌衣のボディータオルを愛用しています。
メイクはラメラの下地にお粉。
チークと口紅は併用、アイブロウ、マスカラ、アイシャドウは気分で♪

 

◆つぶつぶを始めてからのお肌の変化◆
昔は休みの日にデパートの化粧品売り場に入り浸り(笑)
化粧水、乳液、美容液、パックとかなりお金を費やしていました。
つぶつぶを始めて、シンプルな化粧水だけでも十分になって、
つぶつぶを続けていたら、化粧水さえも必要なくなってきました。
肌が、自分でちょうどいい具合に調整している感じです。
乾燥もせず、べたつきもせず、ちょうどいい感じにしっとり潤っています。
お手入れは楽チンでストレスなく、肌がきれいだね!と言われることも増えて嬉しいことばかりです。

 

 

 

 

その4)つぶつぶナビゲーター坂本智佳子
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

◆1ヶ月にかかる化粧品代◆
約2,000円

 

◆普段のお手入れ&メイク方法◆
お手入れは、ラメラの化粧水をほんのちょっとつけるだけで超しっとり。
メイクは、アイライン、マスカラ、チークなどポイントメイクのみ。
ファンデーションは、ここぞという勝負のとき(笑)は部分的にぬります。

 

◆つぶつぶを始めてからのお肌の変化◆
新潟生まれなので色白ですが、そのせいか顔の色ムラや毛穴が目立つ目立つ!
以前は、ファンデなしで外出なんて絶対無理!でした。
鏡を見て「ひどい・・・」と直視できないこともあったくらい。
つぶつぶを始めてから、顔色が均一になって、毛穴が引き締まりました。
冬の乾燥に悩まされることもなくなったし、
肌のキメも細かくなって、しっとりもちもちの手触りになりました♪

 

 

 

 

・・・というわけで、

 

1ヶ月にかかる化粧品代、スタッフ平均約1,500円でした。
(まつげエクステを除く)

 

一般的な女性の平均って、どれくらいなんでしょう?
少し調べてみたところでは、5,000円くらいのようです。

 

年間にすると、かなりの違いがありますね!

 

 

つぶつぶを食べていると、お肌の細胞自体が若々しく蘇るので
化粧品などの基礎化粧品もほとんどいりません。
メイクもポイントメイクくらいだし、かなり楽チン&リーズナブル♪

 

じゃあ、本当にそれでお肌キレイなの〜?
って声が聞こえてきそうなので、
写真載せます!

 

 

オフィス美人スタッフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(手前から、坂本・松井・荒木・東海林)

 

 

 

もちろん加工してないですよ(笑)

 

高い化粧品も使わないで、

おいしい料理食べてるだけでお肌もキレイになるって

本当うれしい!

 

あなたも、つぶつぶ食べて
素肌美人を目指しませんか?

 

 

つぶつぶナビゲーター
坂本智佳子

 

 

 

PS.

 

おいしいものを、食べたいだけ食べて素肌美人になれる!
その秘密はこちらでお伝えしています♪
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php