skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

“ライブ上映を楽しむ”セミナー

きのうは、つぶつぶインターネットラジオの収録がありました。

 

ゆみこと、夏目祭子さんとの
「食と体の本当の関係」「太らない人の秘密」についてのトーク、
新たな発見がたくさんあって面白かった〜!

 

「食べるのをやめたらやせちゃった!」という
アンチダイエット提唱者の夏目さんは、
「歩くダイエット辞典」と言われるくらい(笑)
自分の体で食の実験を繰り返してきたので、
その経験からのお話は「なるほど〜!」とうなづくことばかり。

 

ダイエットの話、パンやミルクがやめられない謎、舌と腸の共通点、など
目からウロコのトークがたくさん飛び出しました。

 

この収録分のラジオは
明日から配信するので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

さて、今日は
そんな食と性のエキスパート、夏目祭子さんの
未来食セミナーScene1の感想をお届けします。

 

夏目さんは、以前
3日間の「未来食サバイバルセミナー」を受講されたことがあり、
さらに昨年12月に、現在の「未来食セミナーScene1」を再受講。

 

そのセミナー自体の変化もまじえて、感想をいただきました。

 

 

 

以下、夏目さんの感想です。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

「未来食サバイバルセミナー」「同スイーツセミナー」を
5年以上前にどっぷり体験した後の再受講だったのですが、
まずそのバージョンアップぶりに大きな感動!

 

テキストの中身が進化しているだけでなく、
見せ方・聞かせ方に新しい工夫があふれていて、
“勉強する”というよりも“ライブ上映を楽しむ”時間に
生まれ変わっていたのですから。

 

イキイキした叡智の詰まったキーワードやイラスト、
生命力あふれる雑穀の生育プロセスなどの
お宝映像を楽しみながら、

 

命と世界の本質を見抜く感性が身につく最先端情報が
シャワーのように注ぎ込まれます。

 

料理術デモの後に出てくる試食プレートの
体に染み込む美味しさと満足度の高さは想像以上のもの。

 

とにかく初回のScene1から奥義情報が満載なのですが、
セミナー中はテキスト開封禁止、というのも素晴らしい。

 

おみやげとなるテキストは、大人向けの上質絵本のようで
見応えたっぷり。

 

私にとって同じ方向性で世界と命を観ている先輩でもある、
ゆみこさんの編み上げたライブセミナーをイチオシします。

 

 

夏目祭子

 

◆ブログ「夏目祭子の《聖なるセクシャルパワー&体の声ダイエット》」
http://ameblo.jp/matsulico01/

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

ちょっとこの感想文を読むと
どんなセミナーなんだろう、ってワクワクしませんか。

 

“ライブ上映を楽しむ”ってどういうこと?
食のお勉強するんじゃないの? って。

 

 

未来食セミナーは、
単なる講義でも、料理教室でもありません。

 

夏目さんの感想にもあるように
「命と世界の本質を見抜く感性」を開くセミナーです。

 

ですから、頭に知識を詰め込むお勉強、、
ではないのですよ!!

 

どんなセミナーかって・・・
具体的には、受講した方のお楽しみです♪

 

 

未来食セミナーScene1の詳細は、こちらから
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

 

つぶつぶナビゲーター
坂本智佳子

 

 

 

PS.

 

夏目祭子さんの新刊が、好評発売中です!
『太らない人のヒミツ: 腸で考え・脳で感じて・美力めざめる』
http://www.amazon.co.jp/dp/4434194518/

 

夏目さんのアンチダイエット本の集大成!
ダイエットしたい、というあなたはもちろん
体のしくみ、食の本質についてわかりやすく書かれていて
全ての人にお勧めしますよ♪

 

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top