skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来創造セミナーScene2 7/12-13@早稲田 参加者の感想

7月12日・13日に開催した未来食セミナーScene2@早稲田会場に参加された方の感想を紹介します。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
百聞は一見に如かず!!
本を見て色々つくってきたレシピのほとんどを
今日実際に目の当たりにしました。
 
作り慣れて来たと思っていた甘酒の作り方、
出来上がり1つにしても自己流になっていた事に気がつきました。
その他のレシピも火加減や粉の加減など、
なにもかもとても勉強になりました。
 
もっと早く受けていればよかった!と思うくらい、
先生の一動作一動作が参考になりました。
今日からまた基本に戻って、沢山のつぶつぶ料理を作っていきます!
 
(原彩絵さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
料理は「幸せ」を表現する音楽であり、アートなんだなと思っていました。
 
誰も裁く事なく、傷付ける事なく
ただ、心が丸く暖かく軽く、
3次元で生きる「肉体」を通して、その奥の魂が歓喜に溢れ、
感謝感謝の波動を引き出す事が出来る、なんて素敵な術なのだろうと、
驚きと幸福感でいっぱいです。
 
どうしたら自分が本当に幸せになるのか、そして周りも幸せになるのか、
食術と言霊、イメージで形作っていけるということに
希望とワクワク感が沸いてきました。
帰ったら、早速、つぶつぶクッキング始めます!
 
(青木理恵さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
毎日料理はしているものの、苦手意識があったのですが、
ゆみこさんの楽しそうにクッキングをしている姿を見て
私も「ああなりたい!」と思いました。
 
「料理は楽しくてワクワク!」と声に出して変化していきたいと思いました。
 
甘酒も是非チャレンジして、スイーツパラダイスの家にしていきたいなと思います。
ありがとうございました。
 
(匿名希望さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
この3年くらい“人間であること”が嫌で仕方なく、
ここ数ヶ月は食べる事もおっくうでしたが、
その状態は心の底から望んでることなのか?を疑問に思えたのは、
大きなギフトだったと思います。
 
足りないもの、多すぎるものをちゃんと点検して、
補給/減らすものを日々繰り返しながら、
もう一度自分に問いかけてみます。
 
(永口 夕美子さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
Scene1で、つぶつぶのおいしさとおもしろさを感じましたが、
今回気になっていた事、不安に思っていた事について、
別に考えすぎる事はないのだなと思えました。
事実をしらないまま、洗脳されてしまっている事も多いのでしょうね。
 
味わってみて、本当にチョコだ!!という感動。
いろいろ自分でもためしてみようと思います。
ありがとうございました。
 
(匿名希望さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
7ヶ月の娘が一緒で、ご迷惑になるかな〜・・・と思いつつ、
行きたい!行ける!と思って、来て本当に良かったです。
 
本で見て作るのと、実際に見るのでは、
木べらの回し方、火の入れ具合、ここだ!!見極めるところが違うので、
今回自分の目で見られてよかった。
そのイメージですぐ家でやってみたいです。
甘酒も酸っぱくなる寸前までいくように、作ってみたいです。
 
(籠谷万琴さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
シンプルな材料とシンプルな方法で、変幻自在な料理が目の前で
つくり出される事実に驚きがかくせません。
 
本当にゆみこさんの手の中で、思いのままに姿を変えていく様子は、
講義の中でおっしゃられていたように、
「人生が変わる思い通りになる。」への道に向かっていくと感じました。
私もまず私が幸せで、意思を持ち、料理や生き方を楽しみたいと思います。
 
そして講義の中で、みなさんの顔がどんどん明るくなっていくのも
おもしろく、体は正直なのだと実感しました。
 
(村瀬絹子さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
これまで、体に害があると思って作ることができないでいたスイーツを、
今日は目の前でゆみこさんが実際に作り、体によいと実証していたので、
これからは健康に良いと自信を持って、
家族が喜ぶお菓子・スイーツ作りを心から実践して、
作ること、食べることを、家族みんなで楽しもうと思い、
明るく前向きな気持ちになりました。
どうもありがとうございました。
 
(匿名希望)
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
やっぱりScene2に来て良かった!大満足です!
ライブクッキングで、ゆみこさんの料理の技、手元を実際に見ることができたのが
最高に楽しかったです!
コツやポイントを知る事が出来たし、どんどん試食もできて、
おいしさの体験がいっぱいできたことが、
家で実際つくる時の助けになると思います。
 
楽しく作る事!ひらめきやアイデアをどんどん料理を生かして
心からおいしい料理になっていくことなど、
料理の「心」と「技」の大切なことを知る事が出来ました。
料理で楽しくおいしく健康になってゆきます。
2日間楽しく学べました。
先生、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
 
(匿名希望さん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top