skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

セミナーを受けたら、料理をしなくなった!?

こんばんは、
つぶつぶナビゲーター坂本智佳子です。

 

先週末に配信したこのラジオ、聴きましたか?
↓ ↓ ↓

 

「まゆみさんのScene1後」
https://www.youtube.com/watch?v=Fh7s6vafVxg

 

 

きらくかん代表・奥谷まゆみさんの
未来食セミナーScene1受講後の変化が
面白いんです!!

 

 

実は、

 

受講前のセミナー紹介マンガでは、
「セミナーを受講するとどんどん料理するようになるらしい」
と紹介していたのですが、、、
https://tubutubu-officialblog.net/2014/05/26/1543

 

もともと料理好きだったまゆみさんは、
セミナー後、逆に「料理をしなくなった!」
そうです。

 

 

どういうことかというと、

 

今まで、満たされていなかったから、
色々なものを作って食べていた

 

ということに気づいた、とのこと!

 

 

つまり、どこか体が満たされないから、
色々なおかず、色々な味を求めていたんですね。

 

 

それが「雑穀ごはん」をきちんと食べるようになったら
体からの欲求が満たされて、
他のおかずはあまり要らなくなったんだって。

 

 

詳しくは、ぜひ、ラジオを聴いてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=Fh7s6vafVxg

 

 

 

「つぶつぶを食べてると、料理をしなくなる」

 

って、ちょっと矛盾してるようですが、
この感覚、じつは私もすっごく分かります。

 

つぶつぶに出会う前は、
辛いもの・酸っぱいもの・苦いものが大好き!
スパイスや、変わった味付けが大好き!
おかずは色んなものをいっぱい食べたい!
と思ってました。

 

それが、つぶつぶ料理を食べるようになってから、
舌で感じる刺激ではなく、
体全体で感じる、もっと深いおいしさが分かるようになり、

 

忙しいときは、ごはんと味噌汁だけでも
十分満足できるようになりました。

 

(だから、忙しくても楽チンです♪)

 

 

それに、

 

なんといっても、食べた後に
体の細胞ひとつひとつがエネルギーで満たされるような
ふか〜い満足感と幸福感があるんです。

 

たまに外食すると、
おなかが物質的に満たされても、なんか体は満たされない感じ・・・
になるんですね。

 

そんなときは、おなかいっぱいなのに
もっと食べたくなります。

 

 

 

あなたも、こんな経験ありませんか?

 

なんか食べたいな、と思って
ポテトチップスを食べるんだけど、満たされず
今度はビスケットをまた食べるけど、やっぱり満たされず
どんどん食べ過ぎてしまう・・・という悪循環。

 

これ、私が昔よくやってたパターン。。。

 

この例はスナック菓子のお話ですが、
同じように、物質的におなかを満たしても
体が欲する栄養やエネルギーを満たしてくれない
食べ物が、今の社会には、たくさんあふれています。

 

 

 

つぶつぶクッキングは
体が満足する美味しさだから、

 

お肉も甘い物も、色んなおかずも、
我慢しなくても自然といらなくなるんです。

 

この美味しさは、ぜひ一度は、体験してほしい!

 

 

料理も、
忙しいときはチャチャッと簡単に済ませられるし、
思い切り料理したいときは、3000を超える豊富なレシピがあるので
本当に自由で楽しい!

 

 

もっともっと、料理を楽しみたい!というあなたにも、
面倒くさがりだから、できるだけ簡単に料理したい!というあなたにも、
未来食セミナーScene1はオススメです。

 

> セミナー詳細
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php
> 日程・申込み
http://tsubutsubu.jp/seminar-booking/

 

 

次につぶつぶグランマゆみこが講師で開催するのは、9月@仙台。
他にも、つぶつぶマザーが日本全国で開催中!

 

 

つぶつぶナビゲーター
坂本智佳子

 

 

 

PS.

 

まゆみさんと一緒に受講したきらくかんのスタッフさんは、

 

甘い物が大好きだったのが、
ごはんをちゃんと食べるようになったら
みるみるうちに、甘い物がいらなくなったんだって!!

 

ごはん効果はすごいです。

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top