6月2014

未来食セミナーScene1@東京 参加者の感想

icon_seminar

6月29日につぶつぶセミナーホールで開催した、

未来食セミナーScene1に参加された方の感想を紹介します。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

学生の頃から体調をよく崩していました。

一人暮らしをするようになってから、外食やコンビニ食や
コンビニのパンやお菓子ばかり食べていました。
どんどん体調が悪くなっていき、このままではいけないと思い、
自分なりに色々調べてなるべく動物性のものをとらなくなりました。
その後、体がだるく動けなくなり、慢性疲労症候群の診断がおりました。
 
今日の話を聞いて、自分のことだと納得できました。
知る事ができ、本当によかったです。ありがとうございました!
 
(あきさん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
雑穀料理の作り方だけでなく、自分が体に宿ったエネルギー体であり
「何を食べるか」を変えていく事で、体が、意識が、最高のコンディションに整う。
そしてそんな自分が、何をこの地球でやり始めたいのか、
自らわかるようになっていく。
そんな自分の人生にとって、とっても大事な核を教えてもらった一日でした。
 
まだ体験でないので、実際雑穀を日常の生活に取り入れて、
自分の体と意識がどう変わるのか、
これから実験と観察をしていこうと思います。とても楽しみです!
 
(匿名希望)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
なんで自分が疲れやすく、活力がなくて胃腸の消化力が弱いのかな
(ちょっと油っこいものを食べうると、ずっと胃がもたれるので)
と思っていましたが、塩分が足りないからだ!ということが分かって
スッキリしました。
 野菜たっぷりのヘルシーな食事、うす味を気にしていたのですが、
塩分の大切さに気付きました。
野菜もたくさん食べないといけないとか、お料理も難しそうとか、
色々先入観がありましたが、簡単そうでおいしそうで、
体にもいいごはんを学べて、本当によかったです。
 
(みかさん)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
つぶつぶの会員になって数年たちます。
本だけを読んでいただけで、満足していてなかなか実行に移せなかった
(セミナーに参加することも)私が、
会社で貧血で倒れたのをきっかけに、受けてみようと決意し、
セミナー当日の朝は普段はなかなかふとんから起きれない私がすっきりと目覚めて、
ここまで疲れる事もなく来られました。
 
セミナーとか講義というものは聞いているうちに
眠ってしまうことも多かったですが、
今日のScene1の時間はあっという間に過ぎて、
もう少しこの時間が長ければと思うくらい、とても有意義な一日になりました。
これからの食生活に生かしていきたいと思います。
 
ゆみこさんのように元気な体になれるように頑張ります!!
 
(匿名希望)
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おんな開きセミナー真夏の夜の夢、2日前!

icon_event

いつもながら、
「おんな開きセミナー〜真夏の夜の夢〜」2日前の今日、

 

参加者の波動を受けて
ゆみこから28日当日の流れと内容が
送られてきました。

 

それを受けて、
まゆみさん・祭子さんからも
マル秘の夜の部の内容が送られてきました。

 

開催決定をしたところからすでに
つながっていて、その波動を受けて
ぎりぎりまで最高のエネルギーが生まれるように
動き続ける。

 

これが、ゆみこ流と思っていたら
まゆみさんも祭子さんもおんなじ、
ぎりぎりまで工夫を重ねていくんです。

 

その3人のやり取りの過程がまた面白い!

 

 

・・・とはいえ、スタッフは準備に東奔西走です。

 

 

スタッフ特権でマル秘タイムの全貌を知っている私は、
3人からの要望にめまいを感じながらも
ワクワクが止まりません。

 

絶対、参加しないのはもったいない!!!

 

迷ってるあなたの
背中を押します。

 

 

 

ホント秘密なんだけど、
ちょっとだけ・・・流れだけ、伝えちゃいます。

 

 

昼の部は、

 

世界が注目する
エネルギースタイリスト萩田ユカリさんの
見えない体を開くクリスタルボウル演奏と
ゆみこの言霊ボイスのフュージョンを楽しみ、

 

思いっきり、性と見えない体にフォーカスした
ラジオ公開収録に立ち会い、

 

ディナーセミナーで、
女性の体・夏の体にフォーカスした
ゆみこのミニ食レッスンを受けながら
見えない体を開いていき、
あなたの波動をアップさせます。

 

そして、ディナー後の交流ショッピングタイムのあと

 

いよいよ、夜の本番!

 

 

夏目祭子さんのワークで快感体質になる

 

奥谷まゆみさんのワークで見える体と思いっきり遊んで
見えない体とつなぐ

 

つぶつぶマザー4人の
体験レポート「あたらしい私がここにいる」に触れて
自分の宣言を見つける

 

ゆみこの言霊ワークと創造の歌で
あなたの見えるからだと見えない体を
中からの振動で全開にする!

 

 

 

・・・すごいです。

 

もう、想像しただけで
おんなパワーが噴火したくてウズウズ(笑)

 

 

ぜひ、当日会場で
一緒にあたらしい私を開きましょう!

 

 

今回は、
VIP席があと5席空いてます。

 

ウワ〜私が入りたいくらいです。。。

 

 

VIP席へのグレードアップは、
メールで伝えていただければ、
差額を当日清算で受け付けます。

 

当日券も、少しですがご用意できる予定なので
興味のあるお友だちを今からでも誘ってみてね!

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

 

おんな開きセミナー 〜真夏の夜の夢〜
6月28日(土)14:30〜21:30
@東京・渋谷 シダックスカルチャーホール

 

詳細・申込みはこちらから
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

 

 

つぶつぶナビゲーター
坂本智佳子

 

 

 

PS.

 

それから、今回は女性の体を開く
「もちアワ甘酒のスムージー」の販売があります。

 

そして、帰りも次の日も楽しめる
ボナ!つぶつぶのテイクアウト出店&
つぶつぶマザーのスイーツ出店があります。

 

特製天女ピッツァ、つぶつぶキッシュ、
甘酒トリュフ、高キビチョコマフィン、もちアワカントリーケーキ、
雑穀スコーン、クラッカー、などなど
この日にしか買えないメニューもたくさん!

 

 

 

PPS.

 

そして、翌日29日はつぶつぶセミナーホールで
ゆみこが講師の「未来食セミナーScene1」を開催。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

おんな開きの後の開いた体で受講すると、効果倍増!

 

実は、関東でゆみこが講師として開催する機会はめったにありません。
そして、今Scene1を受講すると、7月のScene2以降がお得に受講できる!
http://www.tsubutsubu.jp/news/?id=123

 

この機会を逃さないでくださいね。

 

おいしい料理とスイーツを食べたいだけ食べて、美と健康が手に入る!

yumiko_blogicon01

おいしい料理とスイーツを食べたいだけ食べて
美と健康が手に入る!
そんなうまい話!

 

あるはずないでしょ!
という反応が必ず返ってきます。

 

でも、それがあるんです。

 

 

 

こんにちは。

つぶつぶグランマゆみこです。

 

 

未来食セミナーScene1の
紹介ページをリニューアルしました。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

 

知らないでいるのはもったいない!
どうしても知って欲しいという気持ちを

 

カタチにしたかったのです。
ぜひ、見てみて下さいね。

 

 

誰もが、信じない!

 

いえ、諦めている

 

健康と美を保つことと

 

のびのびとリラックスして
心から食事を楽しむこと

 

の両立。

 

 

それを可能にするのが
未来食つぶつぶです。

 

 

美といえば、

 

肌の美しさ、髪の美しさ

 

ですが、

 

細胞を元気にするパワーのあるつぶつぶ食生活
を毎日の基本習慣にすると

 

そのどちらもが手に入ります。

 

 

縮れっ毛がイヤで、ひっつめ髪しかできないと
思い込んでいたつぶつぶマザーの大森かおりさんは、

 

つぶつぶを楽しんでいたら、いつの間にか
髪にコシが出て、今風のちょうど良いウェーブになり
パーマ代いらずでおしゃれな髪型を楽しんでいます。

 

肌もつやつやで、ほとんどスッピンなのに
色白ピンクの頬が輝いている2児のママです。

 

 

20年前、60才でつぶつぶをはじめた藤澤千代子さんは、
その頃、減塩油抜きの制限コチコチ自然食で
カマキリさんのように痩せて
頭のてっぺんが薄く、白髪も多かったのですが、

 

つぶつぶを実践してからは、
80才の今になるまでにどんどん髪が増えて
今では頭頂の薄毛は解消し、
白髪も半分になり、結構黒い髪です。

 

顔色も良く、肌艶が良くなって
「シミが全部消えたの!」と嬉しそうに話してくれます。

 

まったくぼけていないどころか
頭もクリアーで週刊金曜日の投稿は常連です。
体も元気で、バスと電車を乗り継いで
毎月天女スクールに通い続けて
自分磨きしています。

 

 

私も年々元気に若返ってる気がしていますが
藤澤さんの例は多くのみなさんの勇気になるよね。

 

健康に長生きできること、
お母さん世代にぜひ伝えて下さい。

 

そうしたら、あなたが気持ちも体も負担なく
これからの人生を生きられます。

 

 

さらに、こんなメリットがあるのです。
それは、体臭がなくなることです。

 

そして毎朝快便、
その時トイレがまったく臭わないのです。

 

これって、究極の美ではないかと思っています。
匂いだけは戸を立てることができないのですが、
それが、楽々解消するのですから。

 

汗ばんでも,良い香りがするなんてステキでしょ!

 

 

私は、目もよく見えます。
今でも眼鏡をかけたことがなく何でも見えます。

 

視力が回復して、日常の生活では眼鏡がいらなくなった人も
たくさんいます。

 

 

まだまだあるメリットや、

 

なぜそんなことが可能なのか、

 

それをあなたに伝えたい!

 

と思ってセミナーの紹介ページをリニューアルしました。
ぜひ、見て、行動を起こして下さいね。

 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

未来食セミナーScene1 詳細・申込みはこちら
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ

 

 

PS.

 

6月29日には、私自身が講師の
未来食セミナーScene1があります。

 

それに参加すると、
7月の
Scene2 つぶつぶミラクルスイーツ編
Scene3 つぶつぶエナジークッキング編
に参加して、
一気に揺るがない基礎知識と技を
ゲットすることができます。

 

なんと、6月中にScene1を受講すると、
Scene2受講に必要な会員年会費(10,000円)が無料になる!
というキャンペーンもしています。
こんなキャンペーンは、めったに無い!

 

> キャンペーン詳細はこちら
http://tsubutsubu.jp/news/?id=123

 

8月以降のあなたの食生活が、今年の冬の健康を守り、
そして来春の花粉症等のアレルギー反応を軽減します。

 

一気に未来食つぶつぶをマスターして、

 

秋から
つぶつぶグルメ三昧を楽しむ
あたらしい私になるチャンス

 

逃さないでね!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

未来食セミナーScene1 詳細・申込みはこちら
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

PPS.

 

そして、最高のおススメは

 

前日の「おんな開きセミナー!真夏の夜の夢」
から、の参加です。

 

おもいっきり開いた意識と体で
続けて受けられるScene1は
理想的な組み合わせ!

 

ピンと来たら、この週末を
新しいあなたの誕生のために
あなた自身にプレゼントしよう!

 

そして、創造のエネルギーあふれる
夏を一緒に楽しみましょう!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

6/28(土)おんな開きセミナー 〜真夏の夜の夢〜
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php

 

6/29(日)未来食セミナーScene1
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

未来食セミナーScene2 6/14-15@東京 参加者の感想

icon_seminar

6月14日、15日につぶつぶセミナーホールで開催した、

未来食セミナーScene2に参加された方の感想を紹介します。
 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

他のお料理教室やマクロビオティックのお教室など参加して参りましたが、
つぶつぶセミナーでのお料理ほどシンプルで美味しくて、気軽に作れ、
なおかつ発見や感動に溢れたお料理教室はなかったのでは・・・と思います。
 
さらにお水の大切さを考えさせられました。対策を考えたいです。
Scene3が今からとても愉しみです!ありがとうございます。

 
あきさん
 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

お砂糖はもういらないんだ、と感じています。
 
ゆみこさんのお料理している姿を見ながらレシピを見ながら、
息子はこれだったら食べてくれる!これは、ジュースを変えればOKと、
どんどんアイディアが浮かんできました。
さっそく息子に食べてもらおう、感想を聞いて一緒に作ろう!と
ワクワクしています。
お昨日のお話しで、私の体調の不調が油なし炭水化物なし塩なし生活の
結果だと分かったので、
おすっきりしたと同時に、つぶつぶを食べよう!!と心から思いました。
これからどんどん料理をしたいです。

 
脇坂 早希子さん
 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

シーン1からシーン2までに来るまでの約1ヶ月半の間で、
食にたいするしばり、バランスよくいろんなものを食べるとか、
そういった制約が少しずつなくなって、肩の力が抜けたような日々でした。
そして気づけば、「あれ?お菓子食べてない!」という自分がいました。

 
また、つぶつぶ以前はどんなにたくさんの食事をしても、
何か物足りないという感じがずっとありましたが、つぶつぶはもう満足します!
しっかりと塩味のついた食事をするととてもおいしいし、心も体も満足します。
でもスイーツは心の栄養♥みたいな時があるので、そんな時も今日教わったスイーツがあるので心強いです。
もっともっと心も身体も健康になりたいので、つぶつぶライフ楽しみます!
 
匿名希望さん

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

雑穀それぞれの個性を覚えると、いろんな味が表現できることに驚きを覚えました。
特に甘酒。自然の持つパワー、菌のパワーはすごい。
砂糖の危険性はぼんやりとしか知らなかったので、
あまりにも害が多い事を知り愕然。
しかしすぐに甘酒スイーツを知る事ができたので、
欲求を安心して満たす方法を知れて本当に良かったです。

 

「満足しなければ創造的なことは生まれない」とのゆみこさんの言葉が印象的です。
私はつぶつぶを知ったばかりで、まだ作った事がないですが、
幸いレストランもあることですし、
外食でもいただきながら、できることか作っていきたいと思います。
そしてまずは、頭で考えて良し悪しを選んでいた私を解放して、
私の心と体を満足させてあげようと思います。

 

名川明歩さん

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

未来食セミナーScene1では、おいしいものは体に悪いものという勘違いを気付かせていただきました。
Scene2では、美味しく楽しく食べていいんだ!とさらに自由になりました。
本能でしたいと思うことに罪悪感を抱くことが、いかにアホらしいのか、
とてもよく分かりました。

 

家に帰ってから、自分と家族と友人・知人に満足!満足!とうなるほど食べさせてあげたいです。
とてもワクワクしています。
こんなステキな幸せな、そして簡単な方法
を教えてくださって、ありがとうございました。

 
桧山 尚子さん

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

〈未来食講座3〉“おいしい”という栄養素-③

icon_miraisyoku

< 未来食講座 3 >“おいしい”という栄養素

③ フェイクなおいしさを見分けるには

 

 

現代社会には、
舌を刺激しておいしいと感じさせる偽の食べ物(フェイクフード)
が氾濫しています。

 

ほんとうのおいしさとフェイクなおいしさを
見分ける力を養うことが、
健康に生き抜くための必須科目になりました。

 

 

体を元気にするおいしさと体を病気にするおいしさを
見分ける味覚を鍛える一番の近道は、

 

体を元気にするおいしさをどんどん食べて、
おいしさとそれがもたらす心地よさを
感じ尽くすことです。

 

つぶつぶでは
そのチャンスを提供する場として、
セミナー、レストラン、カフェを運営しています。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
おわり(3/3)

 

 

PS.

 

未来食つぶつぶは、
あなたのカラダとココロ、そして地球を平和に導くために
生まれた、全く新しい食スタイルです。

 

その食の智恵とおいしい手料理術を1日で学べる
【未来食セミナーScene1】
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

全国各地で開催しています。
> 全日程はこちら

 

 

 

〈未来食講座3〉“おいしい”という栄養素-②

icon_miraisyoku

< 未来食講座 3 >“おいしい”という栄養素
② おいしさは栄養バランスのバロメーター

 

 

あなたが「あー、おいしい!」という瞬間に、
あなたの体の筋肉が強化され
内臓が活発に働き出すことを知っていますか。

 

同時に健康をもたらすホルモンも作られます。

 

 

人間の体は
生命にとって有益なものに出会ったり、
栄養バランスの良い食べものを食べたり、
良い気分になった時に
筋力が瞬間的に強くなり元気を生み出します。

 

 

反対に、
栄養失調の食べものや
添加物入りの危険な食べものに囲まれていると

 

食べる前から体が弱り、
食べることでさらなる大きなダメージを受けます。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(2/3)

 

 

PS.

 

未来食つぶつぶは、
あなたのカラダとココロ、そして地球を平和に導くために
生まれた、全く新しい食スタイルです。

 

その食の智恵とおいしい手料理術を1日で学べる
【未来食セミナーScene1】
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

全国各地で開催しています。
> 全日程はこちら

 

 

 

〈未来食講座3〉“おいしい”という栄養素-①

icon_miraisyoku

< 未来食講座 3 >“おいしい”という栄養素

 

① 「おいしい」「うまい」の意味は「美しい」

 

 

おいしいものを食べたときに思わずでる言葉、
「うまい!」

 

この言葉は食べ物がおいしいときだけではなく、
上手な字や絵、演技、技にも使う言葉です。

 

古事記や万葉集などには「うまし」と表されます。

 

そして、その意味は、「美しい」です。

 

「うまし」「美しい」の本来の意味は
「エネルギーの調和がとれている」なのです。

 

 

わたしたちは、生命エネルギーの調和した瞬間にふれたときに
「うまい!」「おいしい!」と感動し、
その調和の波動と「自らの感動の波動」から元気を受け取って、

 

生命エネルギーのバランスのとれた
健康な体を創るしくみになっています。

 

「おいしい」は
欠かすことのできない第一栄養素なのです。

 

だから、無添加でも菜食でも砂糖抜きでも、
おいしい料理でなくては健康をもたらすことはありません。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(1/3)

 

 

PS.

 

未来食つぶつぶは、
あなたのカラダとココロ、そして地球を平和に導くために
生まれた、全く新しい食スタイルです。

 

その食の智恵とおいしい手料理術を1日で学べる
【未来食セミナーScene1】
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

全国各地で開催しています。
> 全日程はこちら

 

 

 

急遽決定!砂糖中毒脱出スペシャル(笑)

icon_seminar

こんにちは!
つぶつぶナビゲーター坂本智佳子です。

 

先日、6月配信分のつぶつぶラジオの収録をしました。
今月は、奥谷まゆみさん×ゆみこ、夏目祭子さん×ゆみこの
豪華2本立てでお送りしますよ!

 

夏の体の話や、性やダイエットの話し・・・
今月も超おもしろいので、今週末からの配信楽しみにしていてください♪

 

 

さて、今回の収録中のこと。
奥谷まゆみさんからこんな話が出たんです。

 

「もう、砂糖中毒のコが多くって!
どうにかして〜!!」

 

って。

 

 

まゆみさんによると、砂糖摂りすぎの人は
体をみるとすぐに分かるそうです。
「腸がやられてるなぁ〜」って。

 

ちなみにまゆみさん自身は、
砂糖をとると「内臓がとまっちゃう感じ」
がわかるから、普段はほとんどとらないだそうです。

 

(おっと、これ以上は・・・!ラジオを聴いてね。)

 

 

そんな風に普段感じているんだけど、

「砂糖がなくなったら体が変わるのに〜〜」

と思いながらも、
砂糖に代わるものがないとストレスになっちゃうので
今まで提案することができなかった、とのこと。

 

 

ナニ!?

 

こ、これは、

 

つぶつぶの出番じゃないですか!!

 

 

つぶつぶには、あるんです。

 

砂糖もメープルシロップも、
さらに卵や牛乳など動物性食品を一切使わずに、
甘くておいしい、正真正銘「大いばりで食べられる」
ミラクルスイーツが・・・!

 

つぶつぶ雑穀が主役のスイーツだから、罪悪感ゼロ。
食べれば食べるほど、体が喜び、便秘も解消、お肌がキレイになる
奇跡のスイーツなんです。

 

そのおいしさは、まゆみさんにもお墨付き。

 

 

う〜ん、そうかぁ。
世間には、砂糖中毒の人がそんなに多いのかぁ。。

 

もうすぐ夏本番だし、
砂糖は夏バテの原因になるし、
絶対、今のうちにつぶつぶのスイーツ知ってた方がいいよなぁ。。。

 

 

ということで、急遽こんなキャンペーンを
することに決めました!!

 

つぶつぶミラクルスイーツをマスターする
未来食セミナーScene2をお得に受講できる、

題して「砂糖中毒脱出スペシャル」(笑)

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今年は、絶対夏バテしない!
砂糖中毒脱出スペシャル

 

6月14~15日(土日)または7月12~13日(土日)に
開催する未来食セミナーScene2をお申込の方に限り、
つぶつぶの会員年会費(10,000円)が無料に なります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※未来食セミナーScene2からは会員登録が必須となるので、
実質10,000円引きという太っ腹企画です♪
※すでに会員なんだけど・・・という方は、つぶつぶオフィスまでお問合せください。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

> Scene2詳細
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/#scene2

> Scene2申込み
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

 

※備考欄に「砂糖中毒脱出スペシャル」とご記入ください。
※お支払い方法は「振込み」を選択してください。
自動返信メールではキャンペーン適用前の金額が
記載されますが、後ほど、金額を修正したメールをお送りいたします。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

砂糖が夏バテの原因って、知ってましたか!?

 

ちょっとネットで「夏バテ 砂糖」って検索してみたら
「夏バテには砂糖がいい」って、逆のこと書いてるページが
いっぱい出てきてビックリ・・・><

 

これは、夏本番を迎える前に、緊急に伝えなくては!
と思ったのです。

 

 

そして、実は、

砂糖による影響は
便秘、肌荒れ、疲労感、アレルギーといった体の問題だけでなく
イライラ、クヨクヨ、神経質、心配性・・・という心の問題まで。
本当に、体と心に大きく影響しています。

 

だから、砂糖中毒から脱出すると、
体も心もものすごーく、変わります!

 

私の場合は、こんな変化がありました。

 

□ 便秘が解消した
□ 肌がキレイになった
□ 気分の浮き沈みがなくなった
□ 以前はよく無気力状態になっていたのが、全然ならなくなった
□ 疲れにくくなった

などなど・・・
特に、性格だと思っていたクヨクヨ・イライラが激減したのにはビックリ。
砂糖の影響は本当に大きいです。

 

そして、これがポイントなのですが
我慢することなく、自然に砂糖から卒業できたんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

毎日つぶつぶ料理とスイーツを楽しんでいたら、
いつの間にか市販のスイーツが美味しくなくなり、
食べたいとも思わなくなっていてビックリ。

 

以前は、毎食後にスイーツが欠かせず + おやつでもスイーツを食べるほど甘党で
「お肉はやめられても、甘い物は絶対ムリだろうな・・・」と思っていたんです。

 

これは私だけでなく、
他のスタッフや、セミナーを受講された方も
どんな甘党でも自然と砂糖を卒業できているので、

 

「つぶつぶスイーツをマスターすれば、
砂糖中毒から抜け出せます!」

 

と、断言できます。

 

 

未来食セミナーScene2では、
つぶつぶミラクルスイーツを、なんと20種類以上
ぜ~んぶ、ゆみこが目の前であっという間に作ります。
次々と生み出されるスイーツは、まるでマジックショーのようですよ♪

 

 

他にも、
夏の季語で知られている「飲む点滴」甘酒の作り方&料理術や
体調を整える飲み物術、クッキングライブなど盛りだくさんの2日間!

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

今年は、絶対夏バテしない!
砂糖中毒脱出スペシャル

 

6月14~15日(土日)または7月12~13日(土日)に
開催する未来食セミナーScene2をお申込の方に限り、
つぶつぶの会員年会費(10,000円)が無料に なります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※未来食セミナーScene2からは会員登録が必須となるので、
実質10,000円引きという太っ腹企画です♪
※すでに会員なんだけど・・・という方は、つぶつぶオフィスまでお問合せください。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

> Scene2詳細
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/#scene2

> Scene2申込み
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/
※備考欄に「砂糖中毒脱出スペシャル」とご記入ください。
※お支払い方法は「振込み」を選択してください。
自動返信メールではキャンペーン適用前の金額が
記載されますが、後ほど、金額を修正したメールをお送りいたします。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

奥谷まゆみさんによると、夏は、行動する季節。
やりたいことを、体を使ってドンドン楽しむのが
夏を元気に過ごす秘訣だそうですよ。

 

今年の夏は、ミラクルスイーツで夏バテ知らず、
思いっきり楽しむ夏にしましょう♪

 

お申込み、お待ちしています!

 

 

つぶつぶナビゲーター
坂本智佳子

 

 

 

PS.

 

まだ未来食セミナーScene1を受講していないあなたは、
6月中にScene1を受講すると、このキャンペーンを適用できます。

 

未来食セミナーScene1は、
つぶつぶグランマゆみことつぶつぶマザーが全国で開催中!

 

ゆみこが講師のセミナーは、6月9日(月)と29日(日)に東京で開催します。
ゆみこが講師として開催するのは、年に数回しかないチャンスです。

 

> 未来食セミナーScene1 詳細・申込み
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

 

PPS.

 

今年2月に未来食セミナーScene2に参加した方が、
セミナー受講後の変化をこんな風に語ってくれました。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

食べることが大好きで、今まで色々な料理を食べてきましたが、
つぶつぶ料理は、今まで食べた中で最高に美味しくて体も心も癒されます!

自分で料理した中でも、一番美味しいと感じました。
食べること、料理することが、以前にも増して好きになりました。

日ごとにますます元気になっていき、健康で幸せを実感しています。

 

おいしく食べていたら、いつの間にか自然とスイーツを身体が欲し
なくなっていて、白砂糖中毒(笑)からも脱出できました!

 

(金子里美さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

他にも感想を見たい方は、こちらからご覧ください。
http://tubutubu-officialblog.net/category/seminar_repo/mirai_scene2

未来食セミナーScene1@きらくかんスタジオ 参加者の感想

icon_seminar

6月8日・9日にきらくかんスタジオで開催した、

未来食セミナーScene1に参加された方の感想を紹介します。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
いや〜!面白かったです!!
長時間耐えられるか?!と不安でしたが(笑)つらかったのはおしりだけ!!(笑)
 
ただ「体に良い食」を学ぶのではなくて、いのちのしくみを学ぶ、
その中で食の役割を理解できるのがすごくよかったです。
 
受講中に「あの人にも聞かせたい」「この人にも聞かせたい」と
いろんな人の顔が浮かびました。
みんな一生に一度は受講すべき〜!!
 
きらくかん代表 奥谷 まゆみさん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
母親のおなかの中にいた時、何も身につけていなかったけれど、
安心感に包まれていた。
自ら希望してこの世に出てきたのだから、地球に包まれる安心感と、
自分への信頼の気持ちを持ち続けていいんだと嬉しくなった。
 
つぶつぶを知り、自分のかかえる問題と、
地球上の問題がすべて解決することがわかり、感動した。
 
今の世界を選んで来た人々、特に子供たちにつぶつぶを知らせたいと思う。
 
荒井 知子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
書籍で実戦はしていたのですが、
実際にゆみこさんのエネルギーを感じながら、
魂に働きかけるような時間を共有できとてもうれしく思います。
明日からの(今ここからの)自分の変化が楽しみです。
 
西村 禎子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
ごはんをおかわりしたのは、30年ぶりくらいでしょうか。
「おいしいからもっと食べたい」
「心から体から素直にそう思えました。
 
ここ3年位、食欲が落ち、食事を作ることも楽しくなく、
だんだん面倒にさえ感じていました。
今日から自分のために楽しんで作ることが出来そうです。
私の体に合うものに出会えたことに感謝です。
 
島野 美香さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
家族を言い訳にしないで、明るく楽しくお得な人生を選びます!
人は変えられませんが、
自分は変えられることを教えていただきました。
 
いつもつぶつぶ料理を始めては、
家族に引き戻されている状態(勝手に戻っているだけ)から前進します。
本日は本当にありがとうございました。
やはり、本だけで読むのとは全然違いますね。
来て良かったです。
 
原 彩絵さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
家族と同じものを食べたいと思い参加しましたが(肉食vs菜食)
それ以上に健康だけでなくすばらしい未来の自分の姿を創造できました。
 
生きること=食べること 
地球のおっぱいを頂きながら、
自分も周りの人たちもみんなが健康に幸せになれる道、
方法を教えていただきました。
本当にありがとうございます!
 
桐島 訓子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
糖質のごはんをそこそこ、野菜たっぷり・・・これが正しいと信じてきたが、
そうではないということに驚きました。
かと言って、江戸時代とかの食事メニューに戻るのはあまりにも味気ない。
 
つぶつぶ料理はその両方を解決するメニューが作れるすぐれもの。
世間の栄養学から、頭で“健康”と感じていた自分から、
体が“自然と健康”と感じられるようになりたいと思いました。
 
ミホさん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
ゆみこさんの話を聞き、この3次元をとても楽しんでいる様子が伝わってきました。
自由に楽しく思い通りに・・・ステキだと感じました。
 
今の状況が私の創造している世界なのだという事で、
皆が楽しくつぶつぶ料理を食べ、
目覚めてワクワクキラキラ楽しく人生を歩む、そんな世界を描きながら、
スイッチを切り替えて歩んでいきたいです。
つぶつぶが無限なら、私も無限(笑)シンプルに、ポジティブに!!
 
後藤 倫子さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
9ヶ月の息子のことを、ゆみこさんをはじめ他の受講者の方々が
あたたかく受け入れてくださったことに感謝しています。
 
本当にありがとうございました。たくさんのことを本当に“浴びた”一日でした。
すりつぶしたごはんを全く食べない息子が、
炊いたつぶつぶとスープをガツガツ食べたのには、
驚きと、やっぱり、という気持ちでした。
家で早速作りたいです。
 
江本 春枝さん
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 

家族が喜んでくれないと思っていたけれど、
私は有機野菜とつぶつぶを導入しさえすれば、それでいいと思っていて、
てっとり早く健康になりたい、そして子どもたちがニコニコ食べることを
強制していたと思います。
 
つぶつぶ料理がこんなにもバリエーションが豊かで、しかもこんなにおいしいこと!
本を見るだけではわからなかったものが体に伝わってきたと思います。
今日は本当にありがとうございました。
 
匿名希望
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。