仲間で学び合うことこそ、人生の喜び

icon_seminar

つぶつぶ天女スクールに1年間(ファイル1〜4)参加された方の声を紹介します。

 

今回は、つぶつぶマザー養成セミナー(第3期)受講中の
東海林顕子さんの感想です。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

私にとっての天女スクールでの学びは大きく2つあります。

 

1つ目は、

「とことん自分と向き合う、自分を見つめ、知る」ことで得た深い気づきが、

自分の変化につながったことです。

 

「自分の知っていた自分」も、「知っていたけど見せたくなかった自分」も、

「こんな自分がいたなんて!という自分」も、

天女スクールの、シンプルな学びを通して向き合い、知ることができました。

その”知ること”そのものが、自分にとっての気づきとなったのです。

 

そしてその気づきを、天女スクールの具体的なワークを通して実践したり、

日常でレッスンを繰り返したりすることで、さらに深い気づきになり、

自分の大きな大きな“変化”のエネルギーに変換されました。

 

 

二つ目は、自分にとっての「仲間で学びあう」ことの意味を知り、

そのことこそが、自分の人生の喜びだったことに気づいたことです。

 

同じ志を持った仲間たちが集まってくること、

一緒に学び合うことで生まれる場の力は、

想像していた以上にパワフルで奇跡的な場でした。

 

仲間と考えや想いをシェアすることで、

自分とは違った考えや価値観に触れて、刺激をもらったり、

自分だけ・・・と思っていたことも、

「みんなそうだったんだ!」ということがわかって、力が抜けたり。

 

「一人でたどり着くには膨大な時間を要するようなところにも、

仲間とだったら楽しみながらとっても早くたどり着けちゃう!」

そんな感覚です♪

 

毎月仲間と顔を会わせることで、変わっていく仲間を見ることができて、

自分のことのように嬉しく、

仲間が変化していることで、自分の変化も感じることができました。

 

ともに学び合い成長し合うことこそ、

私の人生の楽しみであり、喜びだったのです。

 

つぶつぶでの学び、そしてこの天女スクールでの学びを、

これからの生活でもどんどん実践していきます。

 

そして、日々を一緒に学び合える仲間のつぶつぶ天女の学びの輪

をどんどん自分の周りに広げていきます!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

> 天女スクールについてはこちら
http://tsubutsubu.jp/seminar-tennyo/
(※ページ右下を参照)