skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene1 4/27@広島 参加者の感想

4月27日に広島で開催した、

未来食セミナーScene1に参加された方の感想を紹介します。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

あれをやめる、これは悪いという批判や恐れからくる比較ではなく、

あ〜おいしい、あ〜楽しい、を基本に食生活をつくりあげたい。

自分の日常を通して毎日冒険できるなんて最高。

 

ゆみこさんの体験と実践からつむぎだされる言葉は、

確信に満ちていて納得してしまいます。

ありがとうございます。

 

おしみなく智恵や「場」をあたえてもらったので、

わたしの中にもワキワキメキメキ色んなやりたいことが芽生えています。

レッスンレッスンですね。

 

(福見有花さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

新しいステージを用意していただきました。

それも、どこまで上がるか、どこまで進むかは

自分の自由意志で選び取るのです。

ワクワクです。

 

今まで「良い食を選んでも、ちっとも健康にならなかったり

楽しそうじゃない人達がいるのは何故だろう」

と思っていましたが、

その理由と解決の道が分かりました。

 

それもすごくカンタンに楽しくできる。

大切な学びを沢山いただき、本当に感謝です。

 

(重村陽子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

自分のおいしいを信じきることが大切なのだと思いました。

マクロビオティックの理論はおもしろいが、

薄味のイメージに流されていて、よく考えていなかったと思う。

絶えられないと自分の食べたいものを作って食べていたが、

罪悪感を持っていた。

もっとおいしいを大切にしていきたいと思う。

 

レクチャーの内容や進行の仕方、例題の挙げ方などが

とてもわかりやすく、シンプルで驚きました。

ゆみこさんの考えていることが、

大きく将来を見ていて素敵だと思います。

 

(40代、桧山尚子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

おいしいことが体によいことのバロメーター。

ガチガチの食養ではなく、自然であるがままの自分で過ごせそう

で、さらに楽しくなりました。

 

体によさそうなものはまずい

これを返上していきたいですね。

 

(三谷雅子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

アレダメ、コレダメじゃhappyになれないっていうこと。

頭だは分かってたつもりだけど、今日すっきりできました。

 

(西島恵子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

歴史など、本当の日本、世界のことがよりわかったので、

確信して雑穀を取り入れることが出来ます。

麻の栽培、料理も興味があり、

国産のものを手に入れ取り入れようともしています。

 

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

食べ方ばかり気にしていた自分に気づきました。

おいしいと思ってごはんを食べることを考えるように気持ちが変化すると、

早く自分もつぶつぶにチャレンジしてみたい、とわくわくしてきました。

家族においしいと言って笑顔になれるようになりたいです。

 

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

つぶつぶはすでに色々と習っており、

今回のセミナーもどうかなと少し迷ったのですが、

やっぱり来て正解でした。

 

ゆみこさんのお話を直接聞けて本当に良かったです。

ぜひ、また広島に来ていただきたいです。

 

(Nさん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

海外長期滞在後一時帰国しているこの2ヶ月半ほどの間に、

息子の皮膚の状態がかわいそうなことになっており、

あわせて私自身も食のストレスがあり、

それらをきっかけに、数年前からずっと気になっていた

つぶつぶのセミナーに参加しました。

おかげさまで光が見えてきた気がします。

 

ご本は読ませていただいたことがありますが、

今回実際にお話をうかがうことができ、

つぶつぶ料理を味わうことができて本当によかったです。

 

ありがとうございました。

 

(saraさん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

これまでいろんな方のセミナーに参加してきましたが、

本日、グランマゆみこ様にお会いし、

何とも言えない優しさに包まれましたこと感激しています。

 

つぶつぶを信じ、自分を信じ

これからの人生をよりよいものにできるよう

努力していきたいと感じました。

 

遠まわりでしたが、ゆみこ様にお会いできたこと、

このセミナーに参加できたこと幸せです。

 

(小林靖子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

色々とマスコミを通しての情報がはんらんする現代、

一番大切な事は自分を信じていく事、

最後は人ではなく自分がどう感じ、どうしたいか

結局は自己責任なんだと思いました。

 

今日はつぶつぶについての理論的な事や技術面だけでなく

命そのものについて考えさせられ、

意識を変えるきっかけになりとても有意義な1日でした。

 

塩や油のとり方をゆみこさんのレクチャーして下さった様に

やってみて体の声を聞いてみます。

 

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

未来食セミナーScene1は、

つぶつぶグランマゆみこが講師として

5月9日(金)、6月8日(日)に東京新宿区にて開催!

http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

他にも、全国でつぶつぶマザーが開催しています。

全日程はこちらから

http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top