skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

〈2〉チームワークと創造のハーモニー

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

未来食つぶつぶメルマガ講座<2>

「チームワークと創造のハーモニー」

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

こんにちは!
つぶつぶグランマゆみこです。

 

 

生命はすべてチームワークの存在です。

 

様々な要素が絶妙のバランスで、
お互いにつながりあい、連携し、
補い合いながら、宇宙的ハーモニーを創造し続けています。

 

わたしたちの体も、わたしたちが食べる食物も、
生きている生命体です。

 

そして、この世界に存在するものはすべて
創造のエネルギーによって形になっていきます。

 

 

ある存在から何かを除いたものは、
欠けた存在なので、
創造のエネルギーを持たないので、
パワーを持ちません。

 

何か特別なモノを入れ込んだ存在は、
チームのバランスを崩し、
パワーを持ちません。

 

パワーがないだけでなく、
美しさやおいしさを感じません。
そして、不協和音の波動を出しています。

 

それが、食べものの場合は、
それらを食べると、体の中に不協和音を生じさせ、
体本来の働きを邪魔することになります。

 

 

例えば、

 

1.現代の料理から、体に悪いモノを取り除いた自然食
肉なし、卵無し、砂糖なし、添加物なし

 

2.精製加工して、微量栄養素が取り去られた食べ物
精製塩、精製油、砂糖、サプリメント、薬

 

3.特別に栄養があるという成分を添加した食べ物

 

4.化学物質や化学的なエネルギーで作られた食べ物
インスタント食品、レンジ調理食品

 

 

それが、今の、
生命の危機ともいえる悲惨な現状のほんとうの原因です。

 

反対に、

体の中に生命のハーモニーを創造し、働きを高める食べ物は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生命創造のプロセスから生まれた完全体です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

地球と太陽の創造力の協働から生まれた
塩、五穀、野菜や海草は、完全な生命体です。

 

創造のエネルギーと
それから生まれるおいしさのハーモニーに満ちています。

 

料理は、本来、創造的な行為です。
鍋の中で新たなエネルギーと共においしさが生まれます。

 

完全なものを組み合わせるだけなので、
バランスをとるのもおいしく作るのも簡単です。

 

そして、食べると、
料理に含まれる諸要素が絶妙のチームワークで働いて、
いのちをキラキラ輝かせます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

つぶつぶは、

人のいのちを支えるために選ばれた、
完全な生命体である食べ物を
宇宙ルールで創造的に調和させて創る料理の知恵と技です。

 

わたしは、つぶつぶに出会ったおかげで、
「何が、人のために選ばれた食べ物か」を、
心の底から思い出すことができました。

 

「宇宙エネルギー」の使い方も知ることができました。

 

おかげで、迷いも不安もなく、
量の制限も一切いらないおいしい食事を
毎食毎食手作りし、のびのびと楽しんでいます。

 

想像を絶するほどおいしくて、自由な食の世界があることを
伝えるのがわたしのミッションと感じています。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(2/6)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

<P.S.
from つぶつぶナビゲーター坂本>

 

「健康になるためには、
特別なものを摂らなくちゃ!」

 

そんな風に思っていた時期がありました。

 

サプリメント、酵素、青汁・・・
毎朝・毎晩、摂っていたこともありました。

 

確かに、それらは部分的に
私の健康の役に立っていたと思います。

 

でも。。。

部分的に調子が良くなっても、
全体としての健康にはなっていなかった。

 

それと、何よりも、
それに依存していたことに気付きました。

 

つぶつぶに出会って、
「あぁ、毎日の食事だけで健康でいられるんだ!」と
心の底から確信して、やっと、サプリメントや青汁とサヨナラできました。

 

「健康になるためには○○を摂るといい」というのは、イコール
「○○を摂らないと健康でいられない」という依存心を生み出します。

 

健康って、そんな特別なことじゃなくて、

地球からの恵みを、創造的に料理してつくられる
毎日の食卓からこそ生み出されるもの、
ではないでしょうか。

 

・・・じゃなきゃ、ここまで人類生き延びてないよね!

 

 

 

つぶつぶの真髄を知るセミナーはこちら
↓ ↓ ↓
– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

カラダとココロと地球を平和に導く食の智恵と
おいしい手料理術を1日で学ぶ!
『未来食セミナーScene1』
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

全国で開催中!全日程は
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top