skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

〈1〉何から始めたらいいのか分からない???

こんにちは、
つぶつぶナビゲーター・坂本智佳子です。

 

今日から【未来食つぶつぶ メルマガ講座】を
6日連続でお届けしていきます!

 

なぜ、この講座を配信することにしたのか、というと・・・

 

先日、つぶつぶカフェに来たお客様とお話していたとき、
こんなお話がありました。

 

「前は自然食していたんだけど、もう、いろんな情報が多すぎて
どれが正しいのか分かんなくて、、、嫌になってやめちゃったんです!」

 

う~ん、、そうだよね。

せっかく食の大切さに気付いて、食を転換したのに、
面倒くさくなってやめちゃう人が、多すぎる!!
なんて、もったいないんだ・・・

 

そう改めて思い、
食の大切さに気付いたあなたに、絶対にこれだけは知ってほしい!
という内容を、配信することにしました。

 

これは、つぶつぶグランマゆみこが書き下ろした講座で、
つぶつぶって何か?だけじゃなく、
もっと根源的な「食べること」そして「生き方」につながるお話です。

 

この講座をじっくり読むと、あふれる情報にまどわされない
自分の軸が、できてくるはずです。

 

今日から6日間、
1日5分、時間をとって読んでくださいね。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

未来食つぶつぶメルマガ講座<1>

「何から始めたらいいのか分からない???」

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

こんにちは!
つぶつぶグランマゆみこです。

 

今、
「健康な食生活に切り替えたい・・・」
という人が増えています。

 

ところが、
「だけど・・・???」と、
ほとんどの人が立ちすくんでいます。

 

 

1.何から始めればいいのかわからない…

 

2.情報が多すぎて何を信じたらいいのかわからない…

 

これが、みなさんの本音ではないでしょうか。

 

 

例えば、

 

「減塩で健康に!」と、
「塩をちゃんと取りましょう」という、正反対の2つの情報があります。

 

「水をたくさん飲んで血液を浄化しましょう」という情報と
「水は冷えるのであまり飲まない方がいい」という正反対の情報があります。

 

「サプリメントで健康に」、という情報が氾濫する中で、
「サプリメントは有害」という情報があります。

 

相反する情報が、どちらも自然食という名前で語られています。
両方を満たす行為は存在しません。

 

一歩踏み出そうとして、自然食の知識や情報が増えれば増えるほど
迷いが増えていくという混乱した現実があります。

 

 

わたしが、30年前に食を転換しようと世の中を観察し、
当時感じていたこのような矛盾した現実は、
現在までどんどんエスカレートしています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
迷いの心は有害
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当時、この矛盾した現実を乗り越えて
鵜呑みや又聞きでなく、自分が食べるべきモノは何か?
いのちを輝かせる食べ方を確信したい!

と思っていたわたしは、

 

古代からの日本の食の歴史、世界の先住民の食、
波動医学、量子科学などを片っ端から学び、

 

並行して、
五穀を育て野菜を育て、
料理して食べるというチャレンジを開始しました。

 

 

そして、2つの大きな問題に気が付いたのです。

 

 

1つ目は、

人の心が不安になったり迷いにとらわれたりすると、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血液が酸性になって、それが続くと内臓の機能が低下したり、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
細胞そのものが劣化していくという事実です。
~~~~~~~~~~~~~

 

だから、

自然食への転換を目指す、
感受性が敏感でまじめに生きようとする人が
どんどん体調を崩してしまう、という現実がありました。

 

 

1.知識に振り回された勘違い自然食や自己流自然食による物理的なダメージ

 

2.知れば知るほど増大する迷いと不安によるダメージ

 

という2つの方向からのダメージによって、

 

自然食を目指して動き始めた人や、実践している多くの人が、
健康を手に入れるどころか、
心身両面から健康を脅かされてしまっているという事実、

 

このままの食生活を続けているのは危険、と気がついても
食を切り替えようとすると
真実ではない情報が押し寄せはじめ、
心も、どんどん不安でいっぱいになっていくという
出口のない現実・・・・・・

 

これでは、これから食を変えようとする人が、
どうしたらいいのか分からず
立ちすくんでしまうのも無理ありません。

 

そして、残念なことに
常識化している自然食の知識や情報のほとんどが、
反生命のモノだという衝撃的な事実もあります。

 

これに関しては、追ってお伝えしたいと思います。

 

 

 

もう1つの気づきが、

 

「答えは外にはない」ということでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分のいのちを健康に運営するための知識を
外に求めることに、そもそもの問題があります。

 

植物の種には、どういう時期に芽を出し、
どう根を伸ばし、どう芽を出して、
どんな栄養を吸収してどんな形に成長していくかの
青写真と知恵が最初からインプットされています。

 

動物の赤ちゃんは、
生まれてからすぐに自分が何をすればいいか解っています。
何が食べもので、何が食べものでないか解っています。

 

高等動物と自称する人間は、それ以上の知恵を内蔵して
生まれてくるのです。

 

人間が病気を持っているのは、
そして、それが加速されているのは、
「外の情報」に振り回されたり、
「知識」で自分の中にある本来の判断力や知恵を封じ込めているからです。

 

 

 

わたしは、この2つの気づきと、
日々の実践から生まれたおいしいつぶつぶ料理のおかげで、
自分の中にある知恵の泉のふたを開けることができました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、迷いや恐れや不安を一掃する衝撃の事実を思い出し、
年々高まる体力、気力、を感じながら確信を持って
日々生きられる様になりました。

 

 

それを伝えるセミナー「未来食セミナー」を開始して
19年目になります。

 

書籍も30冊以上だして様々な角度からメッセージをしていますが、
19年間の経験を通して、いつも痛感しているのは
知識という形のインプットでは、人は健康になれないということです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

多くの人がすっかり忘れてしまっていますが
あなた自身の中に、
最初からインプットされている知恵の泉があります。

 

わたしは、
この泉のふたを開けるための場を作り、
井戸の水を汲み上げるには呼び水が必要なように、
内在の知恵の泉を汲み出すための呼び水と技を伝える事が、
自分のミッションなのだなあと感じています。

 

最初は、なんて荷の重い大役だろう、と思っていました。

 

が、たくさんの泉のふたが開いて、
コンコンと湧き出す泉から
知恵を汲み出して生き始めている、

何とも言えない感動的な風景が日本全国に広がりはじめた今、

 

なんて、幸せなミッションなんだろうと、
感謝があふれています。

 

それで、感謝の意味も込めて、この無料講座を配信することにしたのです。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(1/6)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

<P.S.
from つぶつぶナビゲーター坂本>

 

第1回目、どうでしたか?

「うん、うん」「そうだよね・・・!」と
うなづきながら読んだのではないでしょうか。

 

実は、つぶつぶに出会う前に
いくつかの自然食の教室に通っていた私。

 

感動もたくさんありましたが、同時に、周りの人を見て
「なんで、いいもの食べてるのに元気そうじゃない人が多いんだろう?」
「なんか、健康になるために生きているみたい・・・?それで楽しいのか・・・?」

 

と・・・そんな風に感じることもあったんです。
その原因のひとつが「情報過多による迷いや不安」だったんですね。

 

他にも、この講座の中には
自然食に転換するときに陥りがちな罠から
あなたをガードしてくれる智恵がたくさん詰まっています。

 

明日も、楽しみにしていてくださいね!

 

また、
この内容は、お友だちへの転送や、ブログへの転載もOKです。
あなたの心に響いたら、是非、多くの方に伝えてください。

 

 

つぶつぶの真髄を知るセミナーはこちら
↓ ↓ ↓
– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

カラダとココロと地球を平和に導く食の智恵と
おいしい手料理術を1日で学ぶ!
『未来食セミナーScene1』
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

全国で開催中!全日程は
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

 

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top