3月2014

ホントの女の楽しみ方!

icon_event

つぶつぶナビゲーター坂本智佳子です。

 

突然ですが、

 

私は、つぶつぶに出会って
「ほんっと、女でよかった!」
「女って、最高〜!」
って、心から思えるようになりました。

 

えっ、つぶつぶって食事のことでしょ?
なんで女・・・?
って、思うかもしれませんね。

 

そりゃそうですよね。。
私もまさか、つぶつぶにこんな嬉しいおまけが
ついていたとは、思ってもみなかったんですから!

 

 

。゜゜。+。゜* 。゜

 

 

つぶつぶに出会うまでの私は
女、ということに対して矛盾した意識を持っていました。

 

「女ってお得で、楽しい♪」
おしゃれの幅が広いし、
レディースデーとか優遇されるし、
社会的責任をとらなくていいし、
家族を養う義務もなくって好きなことしてられるし・・・

 

でも、その反面

 

「男には負けたくない!」
経済的に自立したい!
男性にも負けないくらいの仕事がしたい!
仕事や家庭で男性より下の立場として扱われるのは理不尽だー!
女のくせに、とか言うなーー!!!

 

・・・という、男性への対抗心もあったんです。

 

女性でいることへの甘えと、
やっぱりそれが嫌で、男性と張り合う自分。

 

 

そんな矛盾が、なんと、
つぶつぶに出会って、さーっと解消しました。

 

つぶつぶ天女の学びや、
つぶつぶグランマゆみこをはじめ、つぶつぶに関わる女性たちの生き方を見て
私の中の「女」の価値観がガラッと変わったんです。

 

 

 

なぜか???

 

その理由は、2つあります。

 

 

 

1つ目は、
本当の「女らしさ」が分かったから。

 

清く正しく、可愛らしく、
おしとやかで清楚でか弱い・・・

 

それが、以前の私が思っていた「女らしさ」。
世間的にいう女らしさも、こんな感じですよね。
で、世の男性はだいたいこういう女性を好むとされている(!)

 

私はこんな女性像は嫌だった。
清く正しい?弱い? そんな生き方、楽しくないじゃないか!!って。

 

でも、今思うと、そのイメージにどこかハマってしまって
力をセーブしている自分もいたんです。
女性は、出しゃばっちゃいけない、おとなしくしてるのがいい、
そしたら守られて楽に生きられるんだと・・・

 

 

つぶつぶに出会って知った「ホントの女性像」は
もっとたくましくて、おおらかで、強くて、美しい。

 

自分のパワーを最大限に発揮して、
美しくて女性らしく、でも強くたくましい生き方。

 

私が心の底から「これだー!!」って、
求めていた姿でした。

 

私の中の求める女性像と一致して、
「よし!こんな風に生きる!女を楽しむぞ!」って
目指すイメージが明確になりました。

 

 

そして、
女性は男性よりたくましいんだ、って心から納得できたので
むしろ男性ってかわいいな、みたいな・・・笑

 

以前のような、張り合う気持ちがなくなりました。

 

 

 

2つ目は、
今からの時代に女性がとても重要な役割を果たす、ということ。

 

詳しくは
下記ページの、ゆみこからのメッセージを見てください。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php

 

 

破壊されつづけている地球環境、地域紛争の拡大、
核兵器や原発といった恐ろしい物質ばかりが生み出されていく、、、
もう地球の文明は臨界点なんじゃないか、
私たちは、どうすればいいんだ。。

 

そんな、閉塞感でいっぱいだった私は、

 

その発展した文明を、物質視点から生命視点へと、
地球も私たちも生かす方向にシフトしていくのが
これからの女性の役割!

 

と知り、鳥肌がたつほど感動しました。

 

 

なんて素晴らしい役目!
今の時代に、女性に生まれてよかった!!

 

でも・・・
逆に言えば、今、女性が目覚めなければ
地球は崩壊に向かってまっしぐら・・・ということでも、ある。
女性の目覚めは、急務です。

 

 

じゃあ、
女性の目覚めってなんなのか?
どうすればいいのか・・・?

 

私はわかりませんでした。

間違った女らしさの価値観を押しつけられ、
社会的な地位を低くされ
長いこと社会活動と関わってこなかった女性。

 

女パワーを封じ込めていた期間があまりに長かったので、
そのパワーの使い方が分からなくなってしまったんです。

 

自分でそのパワーに気付いて、使いこなすのは
なかなか難しいのが現状・・・

 

 

。゜゜。+。゜* 。゜

 

だから、開催します!!!
あなたの女パワーを噴火させる、前代未聞のお祭りセミナー
↓ ↓ ↓
おんな開き!ひな祭セミナー2014
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php

 

もう、明後日になりました。

サイト上での申込みは、今日の24:00までです。
当日券も少しご用意できる予定ですが、
立ち見になってしまう可能性もあります。

 

地球にとっても、女性の目覚めが必要
なのは確かですが、

 

それより何より、あなた自身が、
自分の殻を破って、力を最大限に発揮して、楽しく生きられる!!

 

あなたの想像している以上に、
女であることを楽しんで生きられるようになります。

 

 

あなたのおんなパワーを噴火させるのは、この3人。

 

つぶつぶグランマゆみこ →食と言葉の力を伝授します!
奥谷まゆみさん →体の力、心の力を伝授します!
夏目祭子さん →性の力、本能の力を伝授します!

 

3人とも、もう最高に魅力的な女性です。
あ〜、私もこんな風に生きよう!そう思える
とても尊敬&憧れの3人です。

 

この3人に会えて、話が聞けて、ワークもあって、
おまけに「めちゃめちゃ楽しい秘密の女祭」もあるという・・・

 

生き方や価値観がガラッと変わる、
変わりたい!あなたに贈る奇跡の1日。

 

この超〜〜コアな1日、
正直、参加費13,000円は破格です。

 

予定があいているなら、参加しないのはもったいない!

 

 

もう1度、言っておきますね。
サイト上での受付は、今日の24時まで!!

 

本気で変わりたいあなたのご参加を、
お待ちしています。

 

 

つぶつぶナビゲーター
坂本智佳子

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

おんな開き!ひな祭セミナー2014
詳細・お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php

4月2日(水)11:00開場 13:00〜22:30
@シダックスカルチャーホール(東京・渋谷)
参加費:一般席 13,000円 ※VIP席は満席となりました

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

地球史初の女を開くお祭りセミナーまで、あと4日

yumiko_blogicon01

ゆみこです。

 

おんな開き!ひな祭セミナー2014まで
あと4日になりました。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php
3月31日(月)24時でネットでの参加申込は締め切りになります。

 

迷ってるあなた、一般席なら残席が少しあります。
当日だと立ち見になっちゃう可能性があるので
31日夜中までに申し込んでね。

 

 

地球史はじまって以来の
おんなを開くお祭りセミナー、
参加しないなんて、もったいな過ぎる!
というのが主催3人組の正直な気持ちです。

 

まゆみさん、祭子さん、私ゆみこは
それぞれ別の分野で長年
思いっきり自分流の生命の探求をしてきました。

 

妥協無しの本音でです。

 

そして、出会ってびっくり!
おんなじ発見を積み重ねて来たんだなあと
思う場面がいっぱいありすぎで
感動しまくりです。

 

とはいえ、
性格も、体格も、センスもバラバラの
私たち、同じことを違う言葉で語れるのです。

 

光の三原色で白が生まれるように、
3人の個性的な視点と表現法という光が当たることで
あたらしい私のイメージが虚空に浮かび上がります。

 

あなたに、2人を合わせたい!
あなたにあたらしい世界に触れて欲しい!
3人のエネルギーが一つになったら
どれほどのエネルギーの竜巻が生まれるのかやってみたい!

そんな気持ちでの開催です。

 

 

午後の部のワークの内容がまゆみさんと祭子さんから
届きました。

 

盛りだくさんでホントに楽しみ!

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

【レッスン1 体・心 奥谷まゆみ】

 

*心と体って一つなんだ!を実感できるワーク
*幸せを感じる体ってどんな体?
*おんなの体の扱い方
*新しい自分を受け入れるスペースを作ろう!
などなど、体と心のつながりを中心とした内容を予定しています。

 

 

【レッスン2 性・本能 夏目祭子】

 

◎本能に罪悪感を与えたのは間違い
◎性欲神話のウソ
◎女性性の真の力の話(女性→男性へのエネルギーの流れ)
*ワーク:自愛のマグネティック・マッサージ

 

 

【レッスン3 食・言葉 つぶつぶグランマゆみこ】

 

♪口から入れる食べものでエネルギーをもらうには
♪ダイエットはじめるなら今が最適
浄化と排毒の季節の食べ方
♪口から出す言葉で体のエネルギーを高めるには
*声のレッスン
*つぶつぶ太鼓レッスン

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

最初のレッスンタイムだけでこの内容!

 

夜の秘密の時間帯の内容は
まだ秘密!
来てからのお楽しみです。

 

本音で生きたいあなたに
会いたい!

 

 

 

つぶつぶグランマゆみこ

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

おんな開き!ひな祭セミナー2014
詳細・お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php

4月2日(水)11:00開場 13:00~22:30
@シダックスカルチャーホール(東京・渋谷)
参加費:VIP席 21,000円(満席) / 一般席 13,000円

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

〈6〉あなたのキッチンが「いのちのアトリエ」に変わる日

icon_miraisyoku

 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

未来食つぶつぶメルマガ講座<6>

あなたのキッチンが「いのちのアトリエ」に変わる日

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

つぶつぶグランマゆみこです。

 

 

毎日食べる食事に不安や不満があったら
心からの幸せを感じることができません。
家族揃って満足できる食事でなければ、
本末転倒です。

 

これらの矛盾した悩みがするすると解決する方法があるとしたら
学んでみたくないですか。

 

おいしい x ヘルシー x 楽しい x 簡単 x 納得
「未来食つぶつぶ」が5つを同時に満たします。

 

掛け算なので、どれか1つが欠けると満足度はゼロ、
それがあなたのもやもやの原因です。

 

 

・おいしいけど健康に悪い、
・健康によいけど調理に手間と時間がかかりすぎる、
・メニューを考えるのも台所に立つのも気が重い、
・ほんとうにこれで大丈夫なの?と不安が解消できない、

 

という状態から一気に抜け出すことができます。

 

 

 

全国で開催している、

 

「未来食セミナーScene1(シーン1)」

 

 

1日で脳のプログラムを入れ替え、
ほんとうの食べ物を見分ける力をつけ、
味覚と喉のセンサーを調律し、
今日から役立つ速効サバイバル料理術を学びます。

 

料理は生命エネルギーのアート
料理は火と水という宇宙の2大エネルギー
を操って、おいしさという生命エネルギー
のハーモニーを創造するアートです。

 

 

未来食つぶつぶを学び実践していくと

 

*おいしい手料理で、最高の自分自身を輝かせることができます。
*おいしい手料理を家族で楽しみ健康を謳歌することができます。
*おいしい手料理の輪を広げれば世界を輝かせることができます。

 

あなたのキッチンが生命エネルギーのハーモニーを創造する
いのちのアトリエに変わるのです。

 

かろやかに、自信に満ちて、料理を楽しみ
家族や友人たちを巻き込んで輝いて生きる!

 

楽々と子育ても自分育ても楽しめる
新しい自分になる。

 

このチャンスを逃す手はありません。

 

 

 

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

カラダとココロと地球を平和に導く
食の智恵とおいしい手料理術を1日で学ぶ
『未来食セミナーScene1(シーン1)』

 

〜 ホントの食べものを見分ける力をつける 〜
〜 食べものが体と心に与える影響を学ぶ 〜
〜 自然のルールに叶ったおいしい調理術の基礎を学ぶ 〜
〜 味覚を調律する 〜
〜 食転換の具体的方法を学ぶ 〜

 

つぶつぶグランマゆみこ&公認講師つぶつぶマザーが
全国各地で開催中!

 

>詳細
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php
>全日程・申込み
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

 

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –
おいしい雑穀手料理で、あたらしい自分を生きる!
想像したらワクワクしてきませんか。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
おわり(6/6)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 

<P.S.
from つぶつぶナビゲーター坂本>

 

私が未来食セミナーScene1を受講したのは、ちょうど3年前。
最初は「受講料、高いな・・・」と思い躊躇していたんですが、
ゆみこの著書「未来食」を読んであまりに感動し、
どうしてもこの人の話を聞きたい!!と参加しました。

 

その感想は・・・
3日後、オフィスにこんな感想を送ったのを覚えています。

 

「疑問や不安がスッキリ、便秘解消した気分です!!」

 

そしたら、オフィスからは
「快便生活送ってください」という返答が届きました(笑)

 

 

ちなみに私が未来食セミナーで解消した不安や疑問は、
こちらです。

 

「どう〜しても、甘いものがやめられない」
「家では健康な食事してるのに、
なぜか外にでるとジャンキーなものを欲してしまう??」
「少食がいいって言われるけど、食いしん坊の私には無理だー!」
「調理方法がめんどくさい!毎日コレはしんどい・・・」
「なんか、陰とか陽とか疲れたな・・・」
「これが良いとか悪いとか、そういうのも疲れたな・・・」

 

などなど。
同じように感じている方は、オススメです!!

 

 

〈5〉雑穀・高キビが環境と生命の危機を同時に解決!

icon_miraisyoku

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

未来食つぶつぶメルマガ講座<5>

「ハンバーグにもチョコレートにもなる
雑穀・高キビが環境と生命の危機を同時に解決!」

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

こんにちは!
つぶつぶグランマゆみこです。

 

 

私たちが肉を食べる裏側で、
何が起きているか知っていますか?

 

 

肉食が地球温暖化を悪化させ、
深刻な水不足や食糧危機を起こし、
8億人を飢えさせ、20億人を栄養失調に追いやっています。

 

肉を食べるということは、
健康に有害だということは
多くの人が気づきはじめていますが、
それどころではない、上記の様な大きな問題を引き起こしています。

 

 

とはいえ、広く習慣化している肉食をすぐに止めるには
様々な障害があります。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「肉なしで、どうやって食事を作ったらいいの?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、肉のハンバーグの代わりに
雑穀「高キビ」を食べることで、
猛スピードで進む地球環境の悪化に
ブレーキをかけることができる!

 

ということをお伝えしたいと思います。

 

 

高キビは、穀物ですが、
挽肉のような食感を生かして、
ハンバーガーをはじめ挽肉料理は何でも作れます。

 

さらに、高キビをこうじで発酵させると、
カフェインフリー、ミルクフリー、砂糖フリーの
チョコクリームを作ることができます。

 

 

牛肉のハンバーグから高キビのハンバーグへ、
チョコレートから、高キビチョコレートへの転換は、
私たちが今すぐにできるおいしいピースアクションです。

 

環境問題、食糧問題、健康問題を同時に解決する
ライフスタイルの提案です。

 

 

高キビは英名をソルガム(sorghum)といい、
世界中で牛のエサとして
大量に栽培されています。

 

日本では別名モロコシ、
中国名は高梁(コウリャン)、
韓国ではスス、と呼ばれる
赤茶色の米粒大の丸いモチ種の雑穀です。

 

生まれはアフリカですが、古代にインドを経由して世界に広まりました。

 

 

栄養豊かでおいしい伝統の雑穀・高キビを、
世界のほとんどの人が、
「ソルガム」という名前の牛のエサだと思っているのです。

 

なんてもったいない話でしょう!

 

 

「牛は草食、穀物は人の食べもの」です。

 

草食の牛に穀物を食べさせること自体、自然に反していることを
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世界中の人に思い出してもらいたいと祈っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そして、
みんなが高キビハンバーグと
高キビチョコレートのファンになったら

 

環境問題解決の一助になり、
健康の危機も食糧危機も回避できるのです。

 

 

日本は、世界一穀物の多様な国です。

 

そして、その一つ一つがそれぞれ、
挽肉のおいしさ、卵のおいしさ、チーズのおいしさ、
チキンのおいしさ、魚のおいしさを持っていることを
発見しました。

 

 

だから、
穀物と野菜でハンバーガー、ナゲット、ピザ、
フィッシュ&チップス、ソーセージ、マヨネーズが作れます。
砂糖なしでおいしいカスタードクリームも作れます。

 

 

おいしいおいしいと食べたいだけ食べるだけで、
体に不足していた微量栄養素が満ちて、
スリムになり、便秘が治り、
貧血も冷え性やアレルギーなど様々な体の不調が改善し、
ネガティブな波動を消すことができる
奇跡の料理の誕生です。

 

 

つぶつぶクッキングなら、大好きなおいしさをあきらめずに
ベジタリアンになることができます。

 

 

何だか、ワクワクしてきませんか。

 

わたしは、
「つぶつぶ」を、穀物を信頼して呼ぶ世界共通語にしていくのが夢です。

 

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(5/6)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 

<P.S.
from つぶつぶナビゲーター坂本>

 

すこし、補足です。

 

現在、穀物の総生産量は年間約20億トンです。
それを全ての人に分配すると1人当たり約300kgで、
これは、1人が1年間に必要な穀物量の倍ちかく。

 

単純に考えると、
人が穀物を食べれば、世界の飢餓はなくなります!

 

じゃあ、なぜそうならないか、というと、その原因の1つが
穀物の多くが家畜の飼料になっていること。

 

牛肉1kgを生産するのに10kg、
豚肉1kgでは7kg、
鶏肉1kgでは4kg、
鶏卵1kgには3kgの穀物が必要と言われています。

 

これを、穀物としてそのまま食べれば・・・!!!

 

 

私が、食スタイルとして「つぶつぶ」を選択している
大きな理由が、ここにあります。

 

肉を食べるのは悪だ!
とは言わないけれど、

 

肉をやめて、
それ以上においしいつぶつぶ料理をたべれば
自分も健康で幸せになるだけじゃなく、
世界中の人も健康で幸せになる。

 

そしたら、迷わずそっちを選びたいな、って。
(・・・というか、選ばない理由がナイ!!!)
そんな風に思っています。

 

 

 

つぶつぶの真髄を知るセミナーはこちら
↓ ↓ ↓
– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

カラダとココロと地球を平和に導く食の智恵と
おいしい手料理術を1日で学ぶ!
『未来食セミナーScene1』
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

全国で開催中!全日程は
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

 

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

 

〈4〉本当の自由

icon_miraisyoku

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

未来食つぶつぶメルマガ講座<4>

「ほんとうの自由」

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

こんにちは。
つぶつぶグランマゆみこです。

 

 

「生まれたとたんに死に向かって生きるいのち。」

 

「泣いても笑っても1日は24時間。」

 

「かけがえのないこのいのち、最大限に生かし切って
イキイキと輝いて生きたい!」

 

という、物心ついた時からのわたしの内に秘めた熱い願望を、
今、ここ、に叶えてくれるものが
「つぶつぶ」でした。

 

それまでのわたしは、自由に生きるには経済的な自立が必要だと、
ずっと思ってきました。

 

 

実は、つぶつぶに出会って
食を転換するまでのわたしは、

 

プロダクトデザインを学んで、
企業の企画デザイン室に勤務して
ヒットデザインを生んでいたデザイナーでした。

 

 

 

26歳の時に、女性デザイナーだけの、
女性の本音の感性に合う
企画デザインが売りの会社を起こして独立、
様々な女性向けの商品の開発に携わっていました。

 

自分のデザインの力だけで、
同じコスト、同じ機能のステーショナリー類が
100倍売れるという経験をはじめ、
ヴィジュアルの魔力というかパワーを経験してきました。

 

 

でも、だんだん、お金があっても決して自由にはなれないことに
気がついていきました。

 

つぶつぶに出会って、様々な気づきを得る中で、
価値があるのに忘れられている雑穀、雑穀と野菜の料理を
現代っ子が魅力を感じるようにデザインする、

 

これこそが、
わたしが企画デザインやマーケティングの経験を積んだ意味かも、
と感じて魅惑の料理の創作に力を入れてきました。

 

それは、とても楽しい仕事で、
気がついたら、数千種類の、
誰をも理屈抜きに魅了する料理やスイーツレシピが生まれていました。

 

 

話をもどしますが、

 

わたしは、
つぶつぶとの出会い、そしてその後の探検から、
お金よりも、生命の自立という土台があってこその
経済的自立だと気がついたのです。

 

 

その基本は、3つの生命を支える基礎技術、中でも食術にあります。

 

農術=いのちを養う食べものを地面から獲得する技
食術=いのちの秩序を保ち、いのちを育む料理術
体術=体の力を引き出す医療に過度に依存しないセルフヒーリング術

 

そして、

 

心術=3つの技術を使いこなしてより良く生きるための技術

 

です。

 

 

3つの技を結ぶ正三角形のすべてと心術を結ぶと、
揺るぎのない正四面体ができます。

 

生命の自立が達成できたら、
心がやすらかになり、経済的な自立の達成も楽々できるのです。

 

 

そうなのです。
自由に生きたければ、
病気や健康不安から解放される必要があるのです。

 

肉体は、いつか必ず死にますが、
食術をマスターすれば、
死ぬ瞬間まで自分自身で自分のいのちをコントロールして
生きることができると閃いたわたしは、

 

つぶつぶを探求実践するのと平行して
家族ぐるみで、小田原にあった自然農法の実験農場に毎週通い
操体法をはじめとする、自分で自分の体を癒す方法を
学ぶセミナーに参加しました。

 

体のしくみとその驚異的な力を学び、
いのちと食べ物の本当の関係を知ること、
宇宙ルールにかなった料理の技を学ぶことで
それまで抱えていた処理しきれない漠然とした恐れや不安、
批判心、迷いがどんどん消えていきました。

 

そして、
食べ物への信頼、自分自身への信頼がよみがえりました。

 

 

様々なエネルギーの恩恵を惜しみなく受けて生きていること
宇宙という魂を揺籃する子宮に抱かれて生きていること、
そして、宇宙そのものである自分を理屈ではなく感じられるようになりました。

 

体に良い物=まずい     → おいしい=体に良い
甘いもの=体に悪い     → 甘い=いのちを輝かせる天の味
食べ過ぎないようにがまん  → わたしが食べたい量=体が必要な適量

 

という180度の転換が起きました。

 

 

制限という意識から
創造という本来のエネルギーに満ちあふれた意識への
大転換が起きました。

 

 

食べ物との関係、宇宙との関係が心からの信頼に変わったのです。
自分の中に確とした食のビジョンが目覚めたら、
迷いなく生きられるようになりました。

 

毎日の食を、体と心と魂を健康にする「つぶつぶ」にシフトして
誰もが魅了されるおいしい食事を楽しむことで、
体と心を主体的に制御できます。

 

毎日の食で自分の体と心を制御できるという事実から、
自信が涌いてきます。

 

どんどん心が前向きになり、意欲が満ちあふれます。

 

そうすると、直感が冴え、運もどんどん良くなります。

 

波動の高い料理によって、自分自身の波動がどんどん高まるので、
出会う人や物事の波動もどんどん上がります。

 

頭で理解するスピリチュアルや、
現実逃避のスピリチュアルとはまったく違う、
手応えと実感のある地に足のついたスピリチュアルな
自分と世界を発見できます。

 

 

「未来食つぶつぶクッキング」は、
2013年から本格化しはじめた宇宙の変化の波乗りを
楽しむために欠かせない技だという確信が、日々強まっています。

 

 

医療に費やすお金、時間、不安が消える
生理不順、冷え症、便秘などが解消する
妊娠、出産、子育てが、らくちんになる
体のストレス、心のストレスに強くなる
呆け、寝たきりへの不安から解放される
環境と食の汚染に対する抵抗力が高まる
家族みんなが、喜んで食べるようになる
料理することと食べることが楽しくなる
家族や友だちの健康と幸福を応援できる

 

 

地球に住む、全ての人たちにとって役立つ料理術です。

 

毎日楽しい、おいしい!簡単!体が喜ぶ料理を作って、
家族もみんな仲良く健康に暮らすための基本技です!

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(4/6)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

<P.S.
from つぶつぶナビゲーター坂本>

 

つぶつぶのセミナーに参加するきっかけは、
ほとんどの方が、雑穀料理への興味や、健康への欲求からです。

 

でも・・・!
セミナーを終えてからは、

 

「料理のコツだけじゃなく、生き方のコツを習いました。」
「私が本当に知りたかったのは、こっちでした!」

 

という感想をたくさんもらうのです。

 

あなたが、今、
本当に求めているものは何でしょう?

 

 

つぶつぶの真髄を知るセミナーはこちら

↓ ↓ ↓

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

カラダとココロと地球を平和に導く食の智恵と
おいしい手料理術を1日で学ぶ!
『未来食セミナーScene1』
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

全国で開催中!全日程は
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

 

 

〈3〉食生活を変えるときに、陥りやすい罠

icon_miraisyoku

こんにちは。
つぶつぶグランマゆみこです。

 

今日は、食生活を変えるときのポイント、陥りやすい罠について
お伝えしようと思います。

 

 

 

手段と目的を間違えている
~~~~~~~~~~~~

 

食生活を変える目的は、体本来の健康を取りもどして、
より良く、より長く、イキイキとした人生を送ること、
取りもどすことです。

 

食の実践は手段であって、目的ではありません。

 

「自分の味覚と本能を呼び覚まして、
~~~~~~~~~~~~~~~~~
自由にのびのびおいしい食卓を楽しめるようになる」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これが、目的です。

 

食べる量の制限や、食べ方の厳格な作法は、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本来必要ないものですが、
~~~~~~

 

味覚が戻るまでは、
それを思い出すための技術やプロセスが必要です。

 

本能を目覚めさせるための、最低限の知識を学んだり、
感じたりすることは必要です。

 

そして、味覚と本能が目覚めて、力がつくに従って、
それは必要なくなっていきます。

 

 

ところが、ほとんどの人が

 

「正しい教えを、間違わずに実践する」
ことが自然食だと勘違いし、
それが目的化してしまいます。

 

そして、正しい食は難しくて
理解するのに長年かかると思いこんでいます。

 

 

それなのに、知識を妄信して、厳格に実行しようとします。

 

解ってないのに厳格にする、本来できないことをしようとしているので
ストレスが多い上に効果がないばかりか有害な結果になります。

 

 

また、
転換の途中で必要な知識やルールを目的と勘違いして、
自分や家族や周囲の人に押しつけて
苦しそうにしている人がほとんどです。

 

 

 

向こう岸に渡るために作った筏(いかだ)の上を、
向こう岸と思いこんで止まってしまったり、
向こう岸に着いたのに、その筏を背負っている、

 

重くて苦しいのはあたりまえです。

 

向こう岸に着いたら(目的を達成したら)筏を手放せば、
軽々とイキイキ人生を楽しめる様になります。

 

実は、食の基本ルールは驚くほどシンプルです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

♪ 無理のない転換のステップ ♪

 

1)食べる
– – – – – – – – – – – – –
ホンモノのおいしさを味わうことで、味覚と本能を呼び覚ます

つぶつぶレストラン
「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
「つぶつぶカフェ」http://tubutubu-cafe.net/

 

↓ ↓ ↓

 

2)知る・思い出す
– – – – – – – – – – – – –
自分自身の頭を初期化して
食に関する新しいオペレーションシステムとソフトをインストールし、
「自分の中から湧き出す本当の知恵」で、頭を満たす

 

書籍「未来食~環境汚染時代をおいしく生き抜く~」
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/617.html
書籍「つぶつぶクッキングSTART BOOK」
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/1897.html
を活用してください。

 

↓ ↓ ↓

 

3)作る
– – – – – – – – – – – – –

 

新しいソフトによる料理技を学んで、練習に取り組む。
「うまくできたか?」のバロメーターは、おいしさ!

 

たくさんの料理本があります。何から作ってみましょうか。
http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/158.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べる、知る・思い出す、作る・・・
それは、とてもワクワクするプロセスです。

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(3/6)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

<P.S.
from つぶつぶナビゲーター坂本>

 

たくさんあるつぶつぶのレシピ本、
どれにしようか?と迷ってしまいますよね。

 

まずは手軽に取り入れてみたい!という方に
オススメなのがこの2冊。

 

「つぶつぶ雑穀スープ」
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/606.html
「つぶつぶ雑穀ごちそうごはん」
http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/608.html

 

スープは、野菜と一緒に雑穀を入れて煮込むだけ。
ごはんは、材料を入れたら炊飯器まかせでOK!

 

作り方は超簡単、かつ、シンプルな材料で
驚くほどおいしいスープ&ごはんができて、
忙しいときなんか、これだけで十分豪華なディナー♪

 

子どものころ、
具だくさんスープとか炊き込みご飯って
手の込んだメニューだと思っていたけど・・・

 

こんなに簡単にできるなんて!!
と目からウロコの2冊です。

 

 

「雑穀料理って、難しそう・・・?」
いやいや、そんなことないんです。
まずは、トライしてみてね!

 

 

つぶつぶの真髄を知るセミナーはこちら

↓ ↓ ↓

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

カラダとココロと地球を平和に導く食の智恵と
おいしい手料理術を1日で学ぶ!
『未来食セミナーScene1』
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

全国で開催中!全日程は
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

 

 

〈2〉チームワークと創造のハーモニー

icon_miraisyoku

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

未来食つぶつぶメルマガ講座<2>

「チームワークと創造のハーモニー」

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

こんにちは!
つぶつぶグランマゆみこです。

 

 

生命はすべてチームワークの存在です。

 

様々な要素が絶妙のバランスで、
お互いにつながりあい、連携し、
補い合いながら、宇宙的ハーモニーを創造し続けています。

 

わたしたちの体も、わたしたちが食べる食物も、
生きている生命体です。

 

そして、この世界に存在するものはすべて
創造のエネルギーによって形になっていきます。

 

 

ある存在から何かを除いたものは、
欠けた存在なので、
創造のエネルギーを持たないので、
パワーを持ちません。

 

何か特別なモノを入れ込んだ存在は、
チームのバランスを崩し、
パワーを持ちません。

 

パワーがないだけでなく、
美しさやおいしさを感じません。
そして、不協和音の波動を出しています。

 

それが、食べものの場合は、
それらを食べると、体の中に不協和音を生じさせ、
体本来の働きを邪魔することになります。

 

 

例えば、

 

1.現代の料理から、体に悪いモノを取り除いた自然食
肉なし、卵無し、砂糖なし、添加物なし

 

2.精製加工して、微量栄養素が取り去られた食べ物
精製塩、精製油、砂糖、サプリメント、薬

 

3.特別に栄養があるという成分を添加した食べ物

 

4.化学物質や化学的なエネルギーで作られた食べ物
インスタント食品、レンジ調理食品

 

 

それが、今の、
生命の危機ともいえる悲惨な現状のほんとうの原因です。

 

反対に、

体の中に生命のハーモニーを創造し、働きを高める食べ物は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生命創造のプロセスから生まれた完全体です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

地球と太陽の創造力の協働から生まれた
塩、五穀、野菜や海草は、完全な生命体です。

 

創造のエネルギーと
それから生まれるおいしさのハーモニーに満ちています。

 

料理は、本来、創造的な行為です。
鍋の中で新たなエネルギーと共においしさが生まれます。

 

完全なものを組み合わせるだけなので、
バランスをとるのもおいしく作るのも簡単です。

 

そして、食べると、
料理に含まれる諸要素が絶妙のチームワークで働いて、
いのちをキラキラ輝かせます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

つぶつぶは、

人のいのちを支えるために選ばれた、
完全な生命体である食べ物を
宇宙ルールで創造的に調和させて創る料理の知恵と技です。

 

わたしは、つぶつぶに出会ったおかげで、
「何が、人のために選ばれた食べ物か」を、
心の底から思い出すことができました。

 

「宇宙エネルギー」の使い方も知ることができました。

 

おかげで、迷いも不安もなく、
量の制限も一切いらないおいしい食事を
毎食毎食手作りし、のびのびと楽しんでいます。

 

想像を絶するほどおいしくて、自由な食の世界があることを
伝えるのがわたしのミッションと感じています。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(2/6)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

<P.S.
from つぶつぶナビゲーター坂本>

 

「健康になるためには、
特別なものを摂らなくちゃ!」

 

そんな風に思っていた時期がありました。

 

サプリメント、酵素、青汁・・・
毎朝・毎晩、摂っていたこともありました。

 

確かに、それらは部分的に
私の健康の役に立っていたと思います。

 

でも。。。

部分的に調子が良くなっても、
全体としての健康にはなっていなかった。

 

それと、何よりも、
それに依存していたことに気付きました。

 

つぶつぶに出会って、
「あぁ、毎日の食事だけで健康でいられるんだ!」と
心の底から確信して、やっと、サプリメントや青汁とサヨナラできました。

 

「健康になるためには○○を摂るといい」というのは、イコール
「○○を摂らないと健康でいられない」という依存心を生み出します。

 

健康って、そんな特別なことじゃなくて、

地球からの恵みを、創造的に料理してつくられる
毎日の食卓からこそ生み出されるもの、
ではないでしょうか。

 

・・・じゃなきゃ、ここまで人類生き延びてないよね!

 

 

 

つぶつぶの真髄を知るセミナーはこちら
↓ ↓ ↓
– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

カラダとココロと地球を平和に導く食の智恵と
おいしい手料理術を1日で学ぶ!
『未来食セミナーScene1』
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

全国で開催中!全日程は
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

 

〈1〉何から始めたらいいのか分からない???

icon_miraisyoku

こんにちは、
つぶつぶナビゲーター・坂本智佳子です。

 

今日から【未来食つぶつぶ メルマガ講座】を
6日連続でお届けしていきます!

 

なぜ、この講座を配信することにしたのか、というと・・・

 

先日、つぶつぶカフェに来たお客様とお話していたとき、
こんなお話がありました。

 

「前は自然食していたんだけど、もう、いろんな情報が多すぎて
どれが正しいのか分かんなくて、、、嫌になってやめちゃったんです!」

 

う~ん、、そうだよね。

せっかく食の大切さに気付いて、食を転換したのに、
面倒くさくなってやめちゃう人が、多すぎる!!
なんて、もったいないんだ・・・

 

そう改めて思い、
食の大切さに気付いたあなたに、絶対にこれだけは知ってほしい!
という内容を、配信することにしました。

 

これは、つぶつぶグランマゆみこが書き下ろした講座で、
つぶつぶって何か?だけじゃなく、
もっと根源的な「食べること」そして「生き方」につながるお話です。

 

この講座をじっくり読むと、あふれる情報にまどわされない
自分の軸が、できてくるはずです。

 

今日から6日間、
1日5分、時間をとって読んでくださいね。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

未来食つぶつぶメルマガ講座<1>

「何から始めたらいいのか分からない???」

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

こんにちは!
つぶつぶグランマゆみこです。

 

今、
「健康な食生活に切り替えたい・・・」
という人が増えています。

 

ところが、
「だけど・・・???」と、
ほとんどの人が立ちすくんでいます。

 

 

1.何から始めればいいのかわからない…

 

2.情報が多すぎて何を信じたらいいのかわからない…

 

これが、みなさんの本音ではないでしょうか。

 

 

例えば、

 

「減塩で健康に!」と、
「塩をちゃんと取りましょう」という、正反対の2つの情報があります。

 

「水をたくさん飲んで血液を浄化しましょう」という情報と
「水は冷えるのであまり飲まない方がいい」という正反対の情報があります。

 

「サプリメントで健康に」、という情報が氾濫する中で、
「サプリメントは有害」という情報があります。

 

相反する情報が、どちらも自然食という名前で語られています。
両方を満たす行為は存在しません。

 

一歩踏み出そうとして、自然食の知識や情報が増えれば増えるほど
迷いが増えていくという混乱した現実があります。

 

 

わたしが、30年前に食を転換しようと世の中を観察し、
当時感じていたこのような矛盾した現実は、
現在までどんどんエスカレートしています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
迷いの心は有害
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当時、この矛盾した現実を乗り越えて
鵜呑みや又聞きでなく、自分が食べるべきモノは何か?
いのちを輝かせる食べ方を確信したい!

と思っていたわたしは、

 

古代からの日本の食の歴史、世界の先住民の食、
波動医学、量子科学などを片っ端から学び、

 

並行して、
五穀を育て野菜を育て、
料理して食べるというチャレンジを開始しました。

 

 

そして、2つの大きな問題に気が付いたのです。

 

 

1つ目は、

人の心が不安になったり迷いにとらわれたりすると、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血液が酸性になって、それが続くと内臓の機能が低下したり、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
細胞そのものが劣化していくという事実です。
~~~~~~~~~~~~~

 

だから、

自然食への転換を目指す、
感受性が敏感でまじめに生きようとする人が
どんどん体調を崩してしまう、という現実がありました。

 

 

1.知識に振り回された勘違い自然食や自己流自然食による物理的なダメージ

 

2.知れば知るほど増大する迷いと不安によるダメージ

 

という2つの方向からのダメージによって、

 

自然食を目指して動き始めた人や、実践している多くの人が、
健康を手に入れるどころか、
心身両面から健康を脅かされてしまっているという事実、

 

このままの食生活を続けているのは危険、と気がついても
食を切り替えようとすると
真実ではない情報が押し寄せはじめ、
心も、どんどん不安でいっぱいになっていくという
出口のない現実・・・・・・

 

これでは、これから食を変えようとする人が、
どうしたらいいのか分からず
立ちすくんでしまうのも無理ありません。

 

そして、残念なことに
常識化している自然食の知識や情報のほとんどが、
反生命のモノだという衝撃的な事実もあります。

 

これに関しては、追ってお伝えしたいと思います。

 

 

 

もう1つの気づきが、

 

「答えは外にはない」ということでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分のいのちを健康に運営するための知識を
外に求めることに、そもそもの問題があります。

 

植物の種には、どういう時期に芽を出し、
どう根を伸ばし、どう芽を出して、
どんな栄養を吸収してどんな形に成長していくかの
青写真と知恵が最初からインプットされています。

 

動物の赤ちゃんは、
生まれてからすぐに自分が何をすればいいか解っています。
何が食べもので、何が食べものでないか解っています。

 

高等動物と自称する人間は、それ以上の知恵を内蔵して
生まれてくるのです。

 

人間が病気を持っているのは、
そして、それが加速されているのは、
「外の情報」に振り回されたり、
「知識」で自分の中にある本来の判断力や知恵を封じ込めているからです。

 

 

 

わたしは、この2つの気づきと、
日々の実践から生まれたおいしいつぶつぶ料理のおかげで、
自分の中にある知恵の泉のふたを開けることができました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、迷いや恐れや不安を一掃する衝撃の事実を思い出し、
年々高まる体力、気力、を感じながら確信を持って
日々生きられる様になりました。

 

 

それを伝えるセミナー「未来食セミナー」を開始して
19年目になります。

 

書籍も30冊以上だして様々な角度からメッセージをしていますが、
19年間の経験を通して、いつも痛感しているのは
知識という形のインプットでは、人は健康になれないということです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

多くの人がすっかり忘れてしまっていますが
あなた自身の中に、
最初からインプットされている知恵の泉があります。

 

わたしは、
この泉のふたを開けるための場を作り、
井戸の水を汲み上げるには呼び水が必要なように、
内在の知恵の泉を汲み出すための呼び水と技を伝える事が、
自分のミッションなのだなあと感じています。

 

最初は、なんて荷の重い大役だろう、と思っていました。

 

が、たくさんの泉のふたが開いて、
コンコンと湧き出す泉から
知恵を汲み出して生き始めている、

何とも言えない感動的な風景が日本全国に広がりはじめた今、

 

なんて、幸せなミッションなんだろうと、
感謝があふれています。

 

それで、感謝の意味も込めて、この無料講座を配信することにしたのです。

 

 

つぶつぶグランマゆみこ
つづく(1/6)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

<P.S.
from つぶつぶナビゲーター坂本>

 

第1回目、どうでしたか?

「うん、うん」「そうだよね・・・!」と
うなづきながら読んだのではないでしょうか。

 

実は、つぶつぶに出会う前に
いくつかの自然食の教室に通っていた私。

 

感動もたくさんありましたが、同時に、周りの人を見て
「なんで、いいもの食べてるのに元気そうじゃない人が多いんだろう?」
「なんか、健康になるために生きているみたい・・・?それで楽しいのか・・・?」

 

と・・・そんな風に感じることもあったんです。
その原因のひとつが「情報過多による迷いや不安」だったんですね。

 

他にも、この講座の中には
自然食に転換するときに陥りがちな罠から
あなたをガードしてくれる智恵がたくさん詰まっています。

 

明日も、楽しみにしていてくださいね!

 

また、
この内容は、お友だちへの転送や、ブログへの転載もOKです。
あなたの心に響いたら、是非、多くの方に伝えてください。

 

 

つぶつぶの真髄を知るセミナーはこちら
↓ ↓ ↓
– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

カラダとココロと地球を平和に導く食の智恵と
おいしい手料理術を1日で学ぶ!
『未来食セミナーScene1』
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

 

全国で開催中!全日程は
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

 

 

『月刊つぶつぶ』新創刊!

icon_mailmagazine

こんにちは、
つぶつぶナビゲーターの坂本智佳子です。

 

つぶつぶの会報誌が、新しくなりました!
hyosi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『月刊つぶつぶ』として新創刊。
全面カラーで、全24ページになりました。
(来月号からは20ページの予定です)

 

そして何より、内容が大幅にバージョンアップ!
レシピや未来食講座に、子育て、海外情報、田舎暮らし、ゆみこのコラム・・・
などなど、楽しい&役立つ情報誌になりました。

 

こちらから、中身を少し公開しています。
> 未来食講座
> つぶつぶde楽ちん子育て!

 

会員の方には、そろそろお手元に届くと思います。

楽しんで読んでくださいね。
感想、教えていただけると嬉しいです♪

 

そして・・・

 

これは、ただの会報誌にしておくのはもったいない!
是非、たくさんの人に読んでほしい!

 

ということで、
設置していただけるお店や、スタッフで購読したいという企業さんを募集中です。

 

ご興味のある方は、見本誌を無料で送りますので
下記の申込みフォームに
【店舗(企業)名・代表者お名前・電話番号・住所】を送ってくださいね。
↓ ↓ ↓
http://tsubutsubu.jp/contact/

 

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜

 

さて、
ここからは私の個人的なお話です。

 

私は、この会報誌『月刊つぶつぶ』の編集長です!
・・・というより、編集とデザイン、全て担当しています。

 

2年前は白黒のチラシ作成がやっとだった私が、
今ではカラーの誌面を創れるようになったなんて!(大変でしたが、、)
成長したなぁ、としみじみ。

 

 

実はね、
わたし、大学時代、編集の仕事がしたかったんです。
出版社を何社か受けましたが・・・その時は落ちまくって叶いませんでした。

 

でもその夢が、今こんな形で叶うなんて!

しかもイキナリ編集長!

 

デザインも編集も自由にできて、本当に楽しいです。

 

さらに言うと、実は
「どこにもないフリーペーパーが創りたい!」なんて思っていました。
まさに、それが叶いました。

 

こんなに楽しくて役に立つ無料の情報誌、他にありません!
それに、つぶつぶマザーや会員さんに記事を書いてもらい、
その人の顔が見える、とってもユニークな内容です。
(とにかく読んでみて!)

 

 

さらにさらに、言うと・・・
こんな夢が全部、つぶつぶオフィスで叶いました。

 

○ つぶつぶカフェのメニュー創りたいな
→以前、カフェでアルバイトしていたときに創りました

 

○ vol.12までで休刊していた『つぶつぶマガジン』を復活させたい
→ 会報誌が『つぶつぶ vol.13』として生まれ変わることに!

 

○ 『つぶつぶマガジン』に載りたいと思っていた
→載りました!巻末の「オフィス便り」に登場しています

 

○ メルマガ発信したいな
→今まさに(笑)

 

と、、、
ふと「これやりたいな」って思ったことが、
つぶつぶオフィスでドンドン叶っているんです。

 

まだ書ききれないこともあるくらい。

 

 

もう1人のつぶつぶナビゲーター・松井俊子も、

 

○ カメラマン
○ ラジオのディレクター

 

っていう夢を、つぶつぶオフィスで叶えています。

 

そんな、夢が実現する
魔法のようなつぶつぶオフィスです!

 

次は、どの夢が実現するかな〜、と
ワクワクしています・・・♪

 

 

つぶつぶナビゲーター
坂本智佳子

 

 

PS.

そうだ、今、思い出した!
私「前代未聞のイベントを開催したい」とも思ってました。

そしたら、これじゃん!笑
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php

東北ツアーはじまってます!

yumiko_blogicon01

ゆみこです!

 

今週末は岩手に行きます!

 

3月21日(金・祝)に

 

『未来創造セミナー 7才までの楽ちん子育て』
http://www.tsubutsubu.jp/LP/miraisozo/entry.php

 

開催します。

 

 

会場は、岩手いのちのアトリエつばさです。
つぶつぶマザーの伊藤(高橋)信子さんの活動拠点で
雫石町にあります。

 

昨日は青森県十和田市で開催、
つぶつぶマザーの夫2名も参加して
シェア会までの丸1日、
熱い響きあいの場になりました。

 

あらためて、
「すべての人に受けて欲しい!」
と感じました。

 

なぜなら、
「未来を担う子どもをどう育てるか」
は、お母さん1人の課題ではなく
「社会の課題」だからです。

 

すべての人が、
受胎から誕生を経て7才までに、
子供はどう育っていくのかの真実を知ることが、
未来創造の土台になるのだと
確信しています。

 

誰もが、
「社会を担う次世代を、自分の子と思って
力を合わせて育てる」
そうなったらステキだと思いませんか。

 

 

東北方面の方は
このチャンスを逃さず参加して下さい。
もう数名なら参加可能です。

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

未来創造セミナー 7歳までの楽ちん子育て編

 

日程:3月21日(金・祝)
会場:岩手いのちのアトリエつばさ(岩手郡雫石町)
 時間:10:00〜17:00 + シェア会 〜20:00
参加費:33,300円 + シェア会 5,000円

> 詳細・申込
http://www.tsubutsubu.jp/LP/miraisozo/entry.php
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

同じ会場で、23日(日)には
未来食セミナーScene1も開催されます。

 

未来食セミナーでは
いのちと食の真実の関係を学び、

それにそって食卓を整える
速効性のある具体的スキルを
1日で学ぶことができます。

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
未来食セミナー Scene1

 

日程:3月23日(日)
会場:岩手いのちのアトリエつばさ(岩手郡雫石町)
時間:9:00〜18:30 + シェア会 〜20:30
参加費:33,300円 + シェア会 3,000円

> 詳細・申込
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php
> 申込・他日程一覧(全国で開催しています)
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

この2つのテーマこそが
生命の視点からの未来創造の重要な土台です。

 

土台がしっかりしなければ
建物は建てられません。

 

生命誕生と
生命を育む食について
知ることは、

新しい未来を夢見るあなたの
必修科目です。

 

ピンと来た方は、この3連休を
地球の未来をになう自分を創造するために
活用して下さい。

 

中1日開けて、岩手観光しながらのセミナー受講は
大きなチャンスです。

 

 

最後に、きのう、青森での未来創造セミナーに
参加された方の感想を紹介します。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

はじめての子育てで、どうして良いかわからないことが
たくさんあったのですが、心がスッキリ、元気になりました。
ケアマネージャー&コーチをしっかりつとめて、
自分も、子供も、夫も、宇宙にも喜んでもらいたいと思います。
歌、舞、がすごく楽しかったので、家でも家族でやります。
ありがとうございました。
(渡邊麻央さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

家に帰って子供と接するのが楽しみになりました。
子供をどうにかしたいというよりは、
夫とワクワクした夫婦関係を築きたいとか、
家族が一つのチームとして良い方向に進んで行きたい
と思えました。そのために、私がまとっている殻を捨てて
歌い、踊り、生きること、働くことを楽しみます!
(榿澤美鈴さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

3月21日、あなたに会えるのを
楽しみにしています。

 

暮らしの冒険家 / 雑穀料理家
つぶつぶグランマゆみこ

 

 

PS.

こちらは、きのう東京・早稲田で未来食セミナーScene1を
受講した方の感想です。

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

 

自分の体や宇宙を信頼して良いんだなーと思った。
赤ちゃんが生まれる話のところで、赤ちゃんの身になってみると、

この世に生まれて生きて経験するのがすごく楽しみだった。
この世に生まれる(全てを信頼して・・・頭で考えるとすごくこわいこと)
ということをしてるんだから、
もうこれ以上こわいことはないというか、心配することはないと気づいた。

 

やりたいことがいろいろあったので一つ一つやっていこうと思う。

 

魂で聞けばいいといのは気が楽だった。
本とか見ると小難しそうな印象だったけど、全然難しくなかった。

 

来る前は、子どものいるお母さん向けかなーという印象もあって来づらかったけれど、
優気さん(※注:講師)も一人暮らしをされていたりして、入りやすくてよかった。

 

(30代、中村伊都子さん)

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

 

 

未来食セミナーScene1では、
こんな赤ちゃんの話も出てくるのです。

 

未来創造セミナーと未来食セミナーScene1、
セットで受講すると、その効果は何倍にも高まります。