skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene2 1/25-26@東京 参加者の感想

きのうつぶつぶセミナーホールで開催した、

未来食セミナーScene2に参加された方の感想を紹介します。

 

つぶつぶミラクルスイーツを約20種類もマスターできるScene2。

ゆみこの手から次々と生み出されるスイーツの数々はマジックみたい!

歓声があがっていました♪

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

この2日間のスイーツの講習は

まさにミラクル、錬金術で驚きました。

 

甘いものは控えめにしなくちゃとか食べたら太る

という考えをしていたのですが、

体に良くて美しくなるスイーツもあるのですね、

お友だちにも知らせたいです。

 

ゆみ子さんのお話も大切なことを教えていただき、

とってもためになり意識まで変化していきそうです。

 

歌も心に心で感じて聴いていたら、

ふりつけして踊りたい気分でした。

とっても良い歌、メロディーですね♪

 

スタッフの皆さんありがとうございました。

ゆみこさんまた宜しくお願いします。

 

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

甘い物が好きなことは決して悪いことではなく、

人間の当然の欲求ということをしり安心しました。

そこから解放され、更に健康になってしまうレシピを教えていただき

本当にウキウキワクワクしました。

どんどん作って食べていいことで、ものすごい解放感を感じます。

 

また、体を冷やさないように、と自分なりに行っていたことが

今回のセミナーで間違っていたことがわかりました。

 

これから本格的に子育ても始まるので

自信をもって子どもにおいしい物を食べさせてあげられる

と思うと子育てがとても楽しみです。

 

ありがとうございました。

 

(M・Tさん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

本当に本当に、

どれもびっくりするぐらい感動のおいしさで、

Scene2に出なければ分かることのないこの発見と喜びと感動、

ここに今、いる自分に感謝しています。

 

ここまで導いてくれた天のはからいに何とお礼を伝えたら良いのか・・・

本当にありがとうございます。

 

ゆみこさんの暖かさ、温かさに本当に癒されました。

ゆみこさんの近くにいるだけで、同じ空間にいるだけで、

ウキウキワクワク素敵な感覚でした。

 

またScene3に参加できる日まで楽しんでつぶつぶ続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

(佐藤やよいさん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

材料をそろえれば、簡単にたくさんのスイーツが作れることを

実感することができました。

しかも、このスイーツは身体に良い材料ばかりで、少量でも満足感が得られて、

幸せな気分になりました。

 

家族に、友人にも、大切な人たちに作って食べさせてあげたいと思います。

どのスイーツから作ろうかな~と考えるだけで、ワクワクします。

楽しく幸せな学びの時間をありがとうございました。

 

(T.Sさん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

甘いものとのつき合い方はずっと自分の中での問題のひとつでした。

「甘いものはよくない」と頭ではわかっているけどやめられない、

甘いものの代わりになるものを試してみるけれど

結局後で甘いものをドカ食いして落ち込む、それの繰り返しでした。

 

この2日で頂いたつぶつぶスイーツは、ちゃんと甘くてしっかり満足感があって、

しかもエネルギーに満ちている。

ゆみこさんが作っているもを見ているのもとっても楽しくて簡単。

これからは、どれを作って食べようかな、という嬉しい思いでいぱいです。

ありがとうございました。

 

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

砂糖、牛乳、卵などを使わなくても甘くておいしい物を作れる

という自信が出来たように思います。

 

自分でやってみてうまくいかなった事も、コツがつかめたので作るのが楽しみです。

作っておいたものを冷蔵、冷凍して取っておけるというのはいろいろ楽しめそうです。

 

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

直接、見ること聞くことで自分でイメージしていたこと以外の

発見がたくさんありました。

帰ってもう一度作ります。

 

たくさんの大切なことを教えていただき感謝です。

これを私のまわりの方へお返しをしたいです。

 

ありがとうございました。

これからも東京に来ることを楽しみにしています。

 

(三芳洋子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

本当においしかったです。

甘いものはよくないと思って家に置かない様にしても、

その反動で食べてしまったりして反省してしまったり。

 

ラクになるために外食をゆるすとかじゃなくて、

自分で作りたくなる食事を知れて、味わえて幸せでした。

 

これをまずは家でやってみたいと思います。

スイーツも昼食も最高でした♪

 

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

スイーツを作る技術を教えていただいたのはもちろんの事、

宇宙の事、天と通じて対話をする事や、主人が帰ってきて、

家はコックピットだからエネルギーチャージさせてあげなきゃ・・・

等々の話が、1つ1つ目からうろこが落ちる様でした。

 

エネルギーいっぱいのつぶつぶと出会え、

ゆみこさんに様々なお話を聞かせていただいたこと、

本当に感謝です。

 

ありがとうございました。

来月のシーン3も受講予定です。よろしくお願いします。

 

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

甘いものへの罪悪感から解放されると、人生が変わる!

といっても過言ではありません。本当に。

 

その証拠に、このキラキラ笑顔をどうぞ!

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top