skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

一万粒のディナー 2014新春version / 2014.1月

1/24(金)に開催した

一万粒のディナーの様子をお伝えします!

 

この日のテーマは

「和のつぶつぶメニューで新年をお祝いしよう!」

 

まずは、新年ということで・・・樽酒が登場!

池田総店長が鏡開きをして、

美味しい自然酒「五人娘」で乾杯!

 

ryori4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の、豪華メニューの一部を紹介します♪

 

 

前菜は、丁寧につくられた

つぶつぶ流スペシャルおせち料理。

 

黒豆に昆布巻き、きんとん、高キビとゼンマイの炊き合わせ、などなど・・・

 

ryori1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、お酒にあうあたたかい肴。

 

 

ヒエソバ大根のカナッペ

ryori2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリの照り焼き

ryori5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・といっても、魚のブリではありません!

 

雑穀・ヒエでつくったブリは、

味も食感もそっくり、いやブリ以上!と大好評でした。

 

 

 

そして、

なんと串揚げ屋さんがオープン♪

 

目の前で池田総店長が揚げていきます。

 

ryori3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この串揚げは大人気で、

 

「子どもが10本以上食べました!」

「はじめて心から揚げ物をおいしいと思えました!」

 

という声もあったほどでした。

 

 

 

 

そして、メインの締め料理!

 

 

杵つき餅が入った、

大根おろしたっぷりのとろ〜り「雪鍋」

ryori6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪快な「うるちアワのチラシ寿司」には、歓声が!

みんな撮影中(笑)

ryori7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお楽しみのデザート♪

 

干し柿あんのどら焼 & 抹茶くず餅 きなこソース

こちらも絶品でした。

ryori8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、料理の一部です。(豪華でしょ!)

 

一万粒のディナーでは、スタッフが総出でここぞ!とばかりに

腕によりをかけてご用意するので、

料理のクオリティーとボリュームは圧巻です。

 

 

 

そして、料理だけではありません。

一番のごちそうは「出会い」!

 

一万粒のディナーは、

とってもアットホームなパーティーでもあります。

 

つぶつぶが大好きな仲間たちが集う、

かけがえのない一期一会の空間♪

つぶつぶ初めての方も、すぐに溶け込めます。

 

 

自分で活動されている方や、

みんなの前で宣言したい!という方のアピールタイムもあり♪

 

appealtime

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日はつぶつぶグランマゆみこが

2014年のはじめにポーンとおりてきた夢をシェアし、宣言!

 

そのワクワクする大きな夢に、

その場にいる全員が響き合い、エネルギーが生まれました。

 

(どんな夢か・・・はまた今度、お知らせします!)

 

yumiko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年のはじめにふさわしい、

ワクワクのエネルギーが生まれた一万粒のディナー。

 

つぶつぶ大好き!な実践者の方も、

この日、はじめてつぶつぶ料理を食べた!という方も

みんなで創る、この一期一会の空間。

 

 

あー、美味しくて、楽しかった!

 

 

最後に、

参加された方の笑顔と感想を紹介します。

 

sankasya1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sankasya2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

syugo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加された方の感想》

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

今日は何も知らぬままお邪魔しましたが、

とてもおいしく、また皆さん気さくで

あっという間に時間がたちました。

ありがとうございました。

皆様輝いていて、とても刺激をいただきました。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

感動的な食事をありがとうございます。

工夫とアイディアがつまった驚きのお料理がすごいと思います!!

しかし、シンプルであり、おいしい。

今年は、覚えたいです!!ガンバリマス!!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

初めての参加でした!

本当に楽しく、おいしい食事とお酒とたくさんの方とのコミュニケーションで

つぶつぶに出会えたことを、改めて幸せに思い、

感謝のキモチでいっぱいです。

スタッフの皆さま、おいしい料理とすてきな”場”をありがとうございました!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

本当に料理全部がおいしくて、幸せでした!!

心も体もホカホカです。

またカフェにもイタリアンのお店にも、職場の仲間と来たいです。来ます!!

今日は素敵な時間をありがとうございました。

生命科学のお話も聞くことができて嬉しかったです。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

心のこもったおいしいつぶつぶ料理と

ゆみこさんのお話がきけてとても楽しかったです。

ありがとうございました。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

いつもパワーをいただき、ありがとうございます。

いただく側でなく、パワーをあげられるように変わりたいと思います。

楽しい時間と出会いをありがとうございました。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一万粒のランチ / ディナー」とは、

テーマに沿ったその季節の豪華つぶつぶパーティー料理とともに、

全国から集まったつぶつぶ大好きな仲間たちの交流を楽しむパーティーです。

年4回(春、夏、秋、冬)に開催。

 

次回は4月を予定しています。

メニューなど、決まり次第つぶつぶのホームページにて発表します。

お楽しみに!

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top