skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

未来食セミナーScene1 12/21@渋谷 参加者の感想

12月21日、渋谷・シダックスホールにて開催した未来食セミナーScene1

参加者の感想をお届けします。

 

つぶつぶグランマゆみこが講師のScene1は、

都内では7ヶ月振りの開催。

この日を待ちわびていた参加者の方々、盛り上がりました!

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

日々、自分の食生活への何となくの不安を感じながらも、おいしいものや甘いものは食べたいし、どうすればいいかわからずにいました。

断片的に知っていた食の情報でできる範囲で食事には気をつけていたつもりでした。

今日のセミナーで身体にいいと思って食べていたものや、食べ方がまったく違っていたことがわかりました。

全体的な視点から本質的なことを学べたのがとてもよかったです。

わたしは料理が苦手ですが、「できるかも、やりたい」と思えたこともうれしかったです。

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

いろいろな食についての情報があふれていますが、今日のセミナーで学んだことは納得することが出来て、ふに落ちました。

宇宙の法則に沿った生き方をするためにも、私たちの身体を作っている食生活をしっかりと見直して、本当に心からおいしいと思える感覚を大切に食べることを楽しんでいきたいと思います。

また、魂が望む食べ物を意識して選んでいきたいと思います。

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

日本古来の食事の大切さ、心と身体に与える影響が生きる上でとても大事だという事が判りました。

忘れていた何かが呼び起こされたような感覚です。

料理があまり得意ではないのですが、あんなに簡単なら楽しく作れるかもしれないと思いました。

(相楽恵美子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

体が心が喜ぶものをいただくことの大切さを学びました。

あれが体に良いとか、あれはダメとか知識で食材を選んだりしている人が多いと思っていた所だったので(私も含めて)体が本当は知っているということなんですね。

つぶつぶは素晴らしいですね。

さっそく始めてみようと思います。

(淸水寿子さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

雑穀だけでできるお料理の素晴らしさに感動しましたー。

お昼にいただいた美味しさを身体が覚えているからワクワクしてました。

これからたくさんの料理を作っていきたいと思います。

身体が何を必要としているか、いらない物もよく分かりました。

いろいろな情報があふれている今、聴くことができて良かったです。

(金子里美さん)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

この地球に誕生した時から私は何も不足なく満たされている完全な状態で存在しているという事を改めて感じました。

いつも何か足りないから誰かが良いといっているからという外の基準で物事を選択してきましたが、全てが満たされているという前提で考えるとこれから選択することが変わると思いました。

本当に今日はありがとうございました。

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

食の問題は単に食べたり生きるためのものではなく、自身の意識の目覚めや高まりといったものにつながっていることを実感しました。

自分の想いの世界を変えていく、そのためにつぶつぶクッキングが大きな役割を果たしてくれているのですね。

ありがとうございました!

(匿名希望)

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

2014年からは、ゆみこが未来食セミナーScene1を全国で開催していきます。

次回は2月9日福岡会場です。九州方面の方、待っていてね!

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top