skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

体を温めるミラクルアイス

もう12月、冬本番が近づいていますね。

 

「冬は、こたつでアイス食べるのが好き!!」

っていう方、いませんか?

 

でも冬のアイスは要注意。

「冷え」の大きな原因だからです。

 

砂糖いっぱいのアイスは、

一時的に体温を下げるだけじゃなく、

常に冷えてしまう体質・・・そう、「冷え性」の原因を作ってしまいます。

 

 

でも、つぶつぶの「甘酒アイス」なら大丈夫!

食べても体が冷えず、逆にポカポカしてくるんです。

 

その秘密は・・・

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

麹と穀物で作る、日本伝統の発酵飲料「甘酒」は乳酸菌の宝庫です。

善玉菌を応援して腸内バランスを整える「ジャパニーズ・ヨーグルト」。
だから、甘酒を飲むと
腸が元気になり、体がポカポカしてくるのです。

 

つぶつぶミラクルスイーツは、雑穀甘酒を甘味料として使います。

ここで、雑穀甘酒を使って作る「つぶつぶ甘酒アイス」と、

ちまたのアイスの材料を比べてみましょう。

 

 

<一般の手作りアイスの主な材料>
牛乳、乳製品、砂糖、バニラエッセンス

 

<★つぶつぶ甘酒アイス★>
甘酒(雑穀+こうじ)、豆腐、ごまペースト、自然塩

 

 

甘酒アイスは、体を冷やさないだけではありません。

乳酸菌と豊富なミネラル、そして雑穀の抗酸化作用のおかげで

むしろ、食べることでこんなに元気になります。

 

・腸が元気になり、便秘知らず!

・シミを予防して、美しい肌に!

・アルカリ性の健全な血液をつくる!

・若々しい細胞ができる!

 

この甘酒アイスなら、

「こたつで、思う存分アイスを食べる」

そんなあなたの夢(?)がかないます♪

 

 

 

●つぶつぶ雑穀甘酒アイス
131203_01ice

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●アイスケーキ(ココナッツ&パイン)

131203_02icecake

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>他のスイーツを見る

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

甘いものを、好きなだけ食べて、

 

やせる!

体があたたまる!

お肌がキレイになる!

 

そんな奇跡を実現するのが、

つぶつぶミラクルスイーツ。

 

 

 

未来食セミナーのセカンドステップ「Scene2」では、

この、つぶつぶミラクルスイーツ術をたっぷり学ぶことができます。
> 未来食セミナーScene2詳細

 

 

 

春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
春のライフシードキャンペーン2024
今年もはじまりました、ライフシードキャンペーン!
① 雑穀の種の配布
② 雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン
詳しくは以下のバナーよりどうぞ!



/div>
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top