skip to Main Content

4.子育てが楽チンで楽しくなる ー つぶつぶの実践から得られること(4/6)

今日は、つぶつぶの実践から得られるもの・・・
「子育て」についてです。

 

私は独身ですが、
つぶつぶで楽しそうに楽チン子育てしている
スタッフや会員さんに出会って、
子育てに対する概念が変わりました!

 

子育て中のママさんや、プレママさん必見ですよ~♪

 

 

未来食セミナーとその実践から得られるもの(4/6)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4.子育てが楽チンで楽しくなる

 

離乳食のいらない、シンプルで楽チンな子育て術が分かります。
本来の体の機能を取り戻すと、自分も子どもも信頼できるので、
子育ての不安が解消されます。

 

自分の体が元気になるだけじゃなくて、
その体から産まれる生命があふれるエネルギーで生まれてくるので、
お互い手がかからなくて、お互い幸せ。
夢のような楽しい子育てが実現します。

 

産まれるその日まで元気に働いて、陣痛が来たら
赤ちゃんが勝手にクルクルクルクルって生まれて来る。

 

元気な赤ちゃんが小さく生まれて大きく育つ、
夜もぐっすり寝てくれる、
おむつが濡れたときかおっぱいが欲しいときなど用があるときしか泣かない、
赤ちゃんが泣くと、ちょうどいいだけおっぱいが出る。

 

お母さんの体の回復が早くて3日目にはもう普通、バンバン動ける。
おっぱいが、ちょうどいいだけ出る。

 

これが普通になります。

 

体を元気にする毎日の食事は、
実はそのまま赤ちゃんを元気にする食事です。

 

あるときになると赤ちゃんが
「あれちょうだい、これちょうだい」という身振りをし始めます。

食卓のごはんから、欲しいと指差すものをあげていくと、
もうそれだけで赤ちゃんから大人の食事に、
おっぱいから離乳の食事への移行がもうスイスイスイスイ。
離乳食要らずの子育て、楽ちんです。

 

元気だけど物わかりの良い子どもが育つので、
子どもの病気などで振り回されることもありません。

 

つぶつぶグランマゆみこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

未来食つぶつぶは、
体のしくみにあった本来の食生活を
創造的に楽しむ新しいグルメの提案です。

 

「おいしい!」
新しいけど懐かしい未知のおいしさ!

 

Scene1では、いのちを輝かせる食の神髄がわかり、
基本レシピや速効サバイバル食術を学ぶことができます。

 

計算や制限のまったくいらない食の世界への入り口
それが、未来食セミナー・シーン1です。

 

不安や恐れから自由になって、のびのびと思いっきり食べることを
楽しめるようになるセミナーです。

 

 

 

つぶつぶの食世界にポーンとワープすると、

 

そこには、今のあなたには想像することもできない
自由と喜びの毎日があります。

 

残念ながら、本ではお伝えすることができません。
知識から自由になるプロセスは、
知識ではお伝えすることができないのです。

 

1日も早く知って、安心と健康を
手に入れて欲しいと思っています。

 

 

 

~~~ 未来食セミナーScene1を受講し、
未来食つぶつぶを実践されている方の声を紹介します ~~~

 

一人目のときは、雑誌や母子手帳などに載っていることに振り回されて
「何ヶ月になったら何を食べさせなきゃいけない」とか、
細かいことに囚われてしまい、右往左往していました。
つぶつぶを始めてからは、何を食べさせたらいいかが分かり、
子どもが病気になったときも簡単なお手当で治してあげられるようになりました。
子どもの喘息やアトピーも、食事を変えたら治りました。
自分自身にも自信がつき、子どもへの信頼も高まって、すごく楽しく育児をしています。
(2011年1月受講、羽田康子さん)

 

 

自分の体調を観察して、調整や管理を心がけるようになりました。
食べ物って本当にダイレクトに体調に影響するのだな、と実感しました。
今まで鈍感でごめんね、ありがとう、と自分の体や食べ物に感謝しています。
あと、イライラすることが減ったように思います。
子育て中ですが、つぶつぶを炊いたストックや常備おかず(ねぎみそ、きんぴら等)があると
夕飯の支度にゆとりができるからでしょうか。
なんとなく大丈夫という安心感があります。
(2012年4月受講、30代、りっくんママさん)

 

 

1才2ヶ月の子どもがいて、皆で同じものを食べられるのが楽でいいです。
また、つぶつぶ料理は本当に簡単で短時間にできるので助かっています。
(2013年8月受講、40代、ロマン富田ゆうかさん)

 

 

心がどっしりと安定したので、主人にも娘にも優しくなり、
家庭が少しずつ良くなっていると感じています。
私自身も心の浮き沈みが激しかったのが徐々にゆるやかになってきて、
沈んでも回復するのが早くなってきました。
(2012年12月、30代、山口さん)


Back To Top