skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

2.心のバランスが調う ー つぶつぶの実践から得られること(2/6)

今日は、つぶつぶの実践から得られるもの
「2. 心のバランスが調う」についてお届けします。

 

実は、食生活をつぶつぶに転換して
変わった!という声が多いのが、
体調よりも「心の変化」なんですよ。

 

なぜでしょう〜?
食で心が変わるって、ホント??

 

つぶつぶを実践されている方の声、
読んでみてくださいね。
未来食セミナーとその実践から得られるもの(2/7)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.心のバランスが調う

 

心と健康、心と食べ物と人生の関係がわかる
罪悪感や、不安、恐れ、依存の気持ちから自由になれる
鬱の原因、怒りや暴力の原因がわかる
心が前向きになり、意欲があふれ出す
食べ物と自分を信頼できるようになる

ほんとうのおいしさの心地よさを知ることで、
ほんとうの愛があふれ出す

 

人間は何を食べて生きる生命体として生まれたのか!という
想像を絶するほどシンプルな事実を知ることで、拍子抜けして
体の力が抜け、思わず笑顔がこぼれます。

 

「な〜んだ、そうだったのか。そうだよね。」と、
誰も疑問をはさむ余地のない事実を知ることで、
自分の中から自信と意欲が湧いてくるのを感じます。

 

なぜ、自然食をしているのに健康でない人がいるの?
なぜ、家族が食べてくれないの?
なぜ、マクロビオティックを実践したら生理が止まってしまったの?
なぜ、意志に反して食べてしまう自分がいるの?
なぜ、こんなに病気が多いの?
なぜ、自分が信頼できないの?

 

今まで、疑問に思っていた様々な疑問や迷いや不安が
するすると解けていきます。

 

つぶつぶグランマゆみこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

未来食つぶつぶは、
体のしくみにあった本来の食生活を
創造的に楽しむ新しいグルメの提案です。

 

「おいしい!」
新しいけど懐かしい未知のおいしさ!

 

Scene1では、いのちを輝かせる食の神髄がわかり、
基本レシピや速効サバイバル食術を学ぶことができます。

 

計算や制限のまったくいらない食の世界への入り口
それが、未来食セミナー・シーン1です。

 

不安や恐れから自由になって、のびのびと思いっきり食べることを
楽しめるようになるセミナーです。

 

 

つぶつぶの食世界にポーンとワープすると、

 

そこには、今のあなたには想像することもできない
自由と喜びの毎日があります。

 

残念ながら、本ではお伝えすることができません。
知識から自由になるプロセスは、
知識ではお伝えすることができないのです。

 

1日も早く知って、安心と健康を
手に入れて欲しいと思っています。

 

 

 

〜〜〜 未来食セミナーScene1を受講し、
未来食つぶつぶを実践されている方の声を紹介します 〜〜〜

 

 

毎日つぶつぶを作るようになって
「お肌がきれいになったね」「光を反射してるよ」などと友達から言われることもあります。
必要な栄養がすべて満たされるからか、市販のお菓子を欲しいと思わなくなりました。
甘いものが食べたいときはつぶつぶミラクルスイーツで心から満たされるようになり、
体に不要なものがあまり入らなくなったので、
それまでもマクロビオティックや自然食は6年近く続けていましたが、
比べものにならないほど体と心が晴れ晴れしているのを感じています。
(2012年12月受講、30代、南部智世さん)

 

 

食べても食べてもお腹が空いていたのが、きちんと満腹になるようになった。
(2012年4月受講、30代、Tさん)

 

 

心が軽くなりました。
今までの、た〜くさんの情報で不安に思ったり、ワケがわからないかんじがすっきりしてきました。
意識が大事というのも分かりました。
(2013年6月受講、40代、新坂里美さん)

 

 

お菓子(特にアイスクリーム)を自分で作るようになって、
今までガマンしてきたことから開放された。
(2013年8月受講、40代、匿名希望)

 

 

主人も子どもも喜んで食べてくれています。
私自身も、以前より便通がよくなったり心が穏やかになったり、いいことが増えました。
(2013年3月受講、30代、T.Nさん)

 

 

食に迷いがなくなった。食べることをもっと意識的に行えるようになった。
(2013年1月受講、30代、Kさん)

 

 

 

PS.

「心が穏やかになった」「前向きになった」
つぶつぶを始めて、こんな変化を感じている方
とっても多いです。

 

もちろん、私もその一人。
特に、以前は無気力で何もしたくない・・・という状態になることが
しばしばあったのですが、今は無くなりました!

 

自分でコントロールできない、イライラや無気力で悩んでいる方、
食を変えたら、それが変わるかもしれませんよ♪

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top