skip to Main Content
未来食つぶつぶ 公式ブログ

短大生活も残り半分、つぶつぶ三昧で過ごします!

こんにちは、ゆみこです。

 

今日は、うれしいおたよりが届いたので
シェアしたいと思います。

 

おたよりを送ってくれたのは、
九州、熊本の阿蘇で、
つぶつぶマザー・下田真弓の未来食セミナーScene1
お母さんといっしょに受けた、島根県の
羽多野菜見子さん(21才)です。

 

 

〜〜~~~~ここからお便りです〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんにちは。

 

私がつぶつぶを知ったきっかけはお母さんです。

 

お母さんがつぶつぶに出会い
東京まで勉強しに行ってくるといって
何度か受けに行く姿を見て
(わざわざここから遠い東京まで行って
料理の勉強なんてしなくてもいいのに…)
と思っていました。

 

しかし、家に帰ってきたお母さんは
何かよく分からないけど、キラキラしてて
「つぶつぶってすごいよ!!」の、
この一言だけでした。

 

それから家のご飯にもつぶつぶ料理が並ぶようになりましたが、
(なんだろ、この味…)というのが率直な感想でした。

 

お母さんから本当のつぶつぶ料理はもっと美味しい!!とか、
つぶつぶが持つ力ってすごい!!
ということを日に日に聞くようになり
気付けば私もつぶつぶの味が「美味しい!!」
と感じるようになっていました。

 

家族で東京旅行へ行った際にランチは
つぶつぶカフェで、ディナーはボナで
本当のつぶつぶの味を知りました(笑)。

 

お母さんの料理が美味しいと感じるようになっていた
私にとって衝撃的な出来事でした。

 

もちろん、お母さんの作る料理も美味しいけれど、
つぶつぶ世界にあるつぶつぶ料理はほんとにびっくり!!
雑穀でここまでレパートリー豊富に料理が作れるんだ…と。
(私もやってみたいなぁ…)そんな気持ちを持ち始めた
きっかけになりました。

 

今回、熊本であったシーン1をお母さんと
受けにいくことができて本当に良かったなと思います。

 

今まではお母さんから聞く話だけでしたが、
実際に「聞いて、見て」自分の目と耳と心で体験して、
お母さんから聞いてきたことへの納得と、
初めて聞くこと・知ることへの驚きの連続で
とても充実した時間を過ごすことができました。

 

自分も体も元気になることはもちろん、
つぶつぶを通して心もきれいになり、
輝きキラキラした毎日を送ることにも
繋がるんだなってとても感動しました。

 

また、つぶつぶ世界を発信する人たち、
その世界にいる人たち、集まる人たち、
つぶつぶの輪って本当に温かいなって感じています。

 

つぶつぶカフェでも、ボナでも、この前の熊本でも、
温かい人との出会いの中でつぶつぶに触れることのできる場に
とても癒されます。

 

短大生活あと半分!つぶつぶ料理を少しでも多く作って食べて、
料理だけではないつぶつぶの力を自分の元気の源に変えていきたいな
と思います!!

 

つぶつぶを知るきっかけをくれたお母さん、
一緒につぶつぶを理解できる家族、
つぶつぶで出会うたくさんの人との繋がりに感謝しています。

 

阿蘇、とっても気持ちよくてもう一度行ってみたいです。

 

次はぜひ、家族全員で!!
いい思い出となった2日間でした。ありがとうございました。

 

~~~~~~〜お便りここまで〜~~~~~~~~~

 

 

「ホントのおいしさが、人生を変える!」

 

そう言い続けているわたしは、
飛び上がって喜んでいます。

 

つぶつぶカフェと、ボナ!つぶつぶを運営する
フードエンタテイナーのみんなに
真っ先に知らせました。

 

オフィスのつぶつぶナビゲーターたち、
つぶつぶマザーたちとも喜びをシェアしました。
思えば、
はじめての未来食セミナーは
1995年に開催しました。

 

まったくの手探りから氾濫する情報の洪水の中から
なんとかたぐり寄せた、生命力を高める食は
信じられないほどのシンプルさでした。

 

えっ、これでいいの?

 

当の私自身も信じられなかったくらいです。

 

でも、「それでいい!」ということを
納得することは、現代教育を受けて来た私には
とても難しかったのです。

 

伝えるのは、もっとたいへん、至難の業でした。

 

私自身を納得させるために
あらゆるデータや文献をひもといて来たプロセス、
実際に作っては食べることを繰り返して来たプロセスを
塾の先生ばりに、わかりやすく構成したのが
未来食セミナーです。

 

だから、食べもののことと自分のいのちのことが
ストーンと腑に落ちて、料理法がわかれば、
知識は全部忘れちゃっていいのです。

 

プロセスを通じて
感度のいいレーダーを持った自分を創るセミナーです。

 

このプロセスを経ることで
制限の意識から解放され、
自分の五感、六感を信頼して生きられるようになります。

 

「一生もののこのセミナーを一人でも多くの人に
受けるチャンスを提供したい!」
と思って、つぶつぶマザーにセミナーの奥義を伝授しました。

 

それがこんな形で花開いて、
ほんとうにうれしいです。

 

9月のつぶつぶ早稲田で開催の
未来食セミナーScene1の講師は、
太極拳の導師でもある最年長つぶつぶマザーの
露崎二葉さんです。

 

17日(木)です。

 

長年の太極拳の実践と
読み聞かせの学びで鍛えた
深いリラックスの中から生まれる優しい響きの声で
進むセミナーはとても人気があります。

 

このScene1を受けて、
未来食ワールドにぽーんとワープしたあなたには、
ミラクルスイーツ編のScene2で会えるのを
楽しみにしています。

 

 

未来食セミナーScene1

 

毎日、何回も繰り返す食が
心から納得できるものになったら、

あまたの制限を忘れて
「ああ、おいしい!」と心から楽しめたら、

どんなに幸せか想像してみて下さい!

つぶつぶが瞬時にその夢を叶えます。

あなたの中に眠っている
生命の輝きを解き放つ食の世界へ

ようこそ!

 

 

——————————————————————–

《全国各地で、つぶつぶマザーが開催中!》

 

☆おいしく食べて、サバイバル!☆
未来食セミナー Scene1

講師:つぶつぶマザー

 

〜いのちと食べもののホントの関係が1日でわかる!
〜体と心が喜ぶホントのおいしさを体感できる!
〜生命力を高める料理の基本技が学べる
〜なぜ?今、雑穀!なのかがスッキリわかる
〜雑穀つぶつぶクッキングの基本が学べる

 

★詳細>>
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/#scene1
★各地の開催日程はこちら>>
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

——————————————————————–
《10月東京・11月山梨・12月兵庫で開催!》

 

☆ミラクルスイーツ☆
未来食セミナー Scene2
講師:つぶつぶグランマゆみこ

 

★詳細>>
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/#scene2
★各地の開催日程はこちら>>
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-booking/

——————————————————————–

365日、毎朝レシピをお届け!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
オススメ!
LINE 友だち募集中!
食の健康情報、ヴィーガン簡単レシピ、その他さまざまお役立ち情報をLINEタイムラインで投稿しております。
友だち追加
日本生まれの和ヴィーガン「未来食つぶつぶ」をもっと知りたい、学んでみたい方、まずはこちらからぜひ!

つぶつぶは

  1. 私たちが雑穀につけた愛称
  2. 雑穀が主役のビーガン食スタイル「未来食」のこと
  3. 生命のルールにかなう生き方の提案
  4. 私たちフウ未来生活研究所の多彩な活動の愛称
Back To Top