大谷ゆみこ講師 / 未来食セミナーScene1

12/12 wed  10:00-19:30

脱栄養学!脱自然食!いのちを生かす光の食を食べよう。

23年のロングヒット「未来食」の著者大谷ゆみこが提唱する

「食といのちのバランスシート」は、環境汚染時代をおいしく

生き抜き22世紀に命をつなぐ新しい食の指針です。

未来食つぶつぶ創始者/女びらき塾主宰/日本ベジタリアン学会理事

日本の伝統食の知恵と技、世界の先住民の食生活、マクロビオティック、最先端の生理学、量子論、波動医学、デザイン、心理学に学びながら、山形の大自然での暮らしという実践研究から生みだされた、雑穀と野菜が主役のベジタリアン食スタイルが、あなたとあなたの家族の健康を守ります。

習慣や惰性で

安易に食べているときでは

ありません

現在の食生活をそのまま続けて、病気に悩まされる不安で不本意な人生を送り、環境汚染の害を真っ先に受けて、早死にするか、悲惨な老後を送るか。


食生活を転換して環境汚染もはね返す元気な体を作り、「命」の可能性を最大限に発揮して、晴天の心と体で生きるか。


あなたの未来はあなたの意志で変えられるのです。


大谷ゆみこ講師 /

未来食セミナーScene1

日時:2018年12月12日(水)10:00〜19:30

会場:東京都文京区/文化シャッターBXホール

受講費:70,000円(再受講 35,000円)*ランチ・ディナー込み

   25歳以下特別割引 35,000円

   受講済みの方の夫(妻)割引 35,000円

特典:ランチ1回、ディナー1回、講義テキスト・レシピテキスト・クッキングDVD・実践応援キャンペーンなど


5年ぶり!

未来食つぶつぶ創始者/女びらき塾主宰/日本ベジタリアン学会理事

獣医師になって果たしたかった夢がつぶつぶで叶う

体力・気力に溢れ、42歳で長男を出産!

つぶつぶマザー石井ともみ44歳/5人家族/青森在住

年に一度の生理不順を克服して次男を授かる。元小学校教諭が伝える楽ちん子育て食術・つぶつぶで起業!

つぶつぶマザー大森かおり39歳/4人家族/滋賀在住

つぶつぶスイーツで砂糖断ちに成功!健康的に痩せて花粉症もなくなり、「食を仕事に」が最高の形で叶う

つぶつぶマザー松井俊子

35歳/1人暮らし/東京在住

つぶつぶ料理の美味しさに家族で感動!息子の喘息は消え、信頼の人生に。念願の薪ストーブの家に住む。

つぶつぶマザー露崎二葉

70歳/2人家族/埼玉在住

20年続けた国家公務員を退職・長野へ移住。大自然に囲まれて、家族で食と暮らしの大転換!

つぶつぶマザー村上美保

47歳/3人家族/長野在住

元・バイク好き!女性ライダークラブのリーダーから農家に転身!自宅で10種類の雑穀とお米を栽培。

つぶつぶマザー岩崎信子

54歳/4人家族/長野在住

ゆみこから直接学び、

暮らしも人生も豊かになった

家族たちが全国にいます

思い切って受けて良かった!(仙台会場・30代女性)

テレビや雑誌の情報に流されて、様々な健康を試したけど、続かなかったり、自分には合わなかったりでした。そういうダイエット法は健康法は、次々と出ては消えて正直どれを信じていいのかわからなくなって不安だけが残っていました。今日はシンプルで昔の人がしていた日本人の当たり前のことを教えて頂いて、すごくためになり、このセミナーを思い切ってうけて良かったと思います。早速今日から自分で自分をイキイキ、ワクワク、キラキラさせられるよう行動していきたいです。

未来食セミナー受講者の声

今まで求めていた世界に初めて出会えた。(神奈川会場・50代女性)

アトピーになってから、ずっと食べ物のことをいろいろ検索してきました。マクロビクス、ローフード、デトックス、サプリ、いろいろインターネットや本にはいろいろありましたが、どれもすっきりと解決できませんでした。

つぶつぶのお料理、考え方を知り、今まで求めていた世界に初めて出会えた感動でいっぱいです。今日の先生の講義も素晴らしく、ただこの道を進んでいきたいと決心しました。今の家族の食習慣を変えるのは私の決心と実行だけです。

未来食に出会い、つぶつぶ料理コーチという、

新しい女性の働き方にシフトされる方もたくさん!

つぶつぶ料理教室全国ネットワークは、

2015年から本格的にスタート。

3年で80カ所以上の教室が全国各地で開講!


自宅に居ながら、暮らすように遊ぶように働き、お金の流れを生み出し、社会貢献する。

新しい女性の働き方「つぶつぶ料理コーチ」という生き方を提案しています。

脱栄養学!脱自然食!いのちを生かす光の食を食べよう。

23年のロングヒット「未来食」の著者大谷ゆみこが提唱する

「食といのちのバランスシート」こそ、

環境汚染時代をおいしく生き抜く、新しい食の指針です。


未来食セミナーScene1で学ぶこと

※分かりやすく工夫したオリジナル映像で、料理術を学びます。

料理の実習はありません。

♪食といのちのバランスシート

♪体を温める食べものと料理法

♪血液をアルカリ性に保つ食べものと食べ方

♪体と心を浄化する料理術の基本

♪ヒエ、アワ、キビの扱い方

♪味覚を調律する

♪女性が甘いものを止められない理由と楽々解決法

♪男性が肉を止められない理由と楽々解決法

♪楽ちん子育ての基本

♪いのちのしくみと心のしくみを体感する

♪おいしいと健康が共存する速効料理術

自然食をしていた友人の、

突然の死

つぶつぶ雑穀に導かれて、

伝統の知恵を掘り起こして脱栄養学の食文化を創造していく過程で、

 真剣なエコロジストだった知人が命のしくみに合わない菜食によって

30歳で命を落とすという悲しい現実に直面しました。



そこで、もう一つの大きな落とし穴に気づかされました。

それは、「自然食」という名の情報の不確かさといい加減さです。



彼女の食生活はこんな感じでした。


もし、あなたも当てはまるようなら、

いますぐ食生活を考え直す必要があるでしょう。


○動物性食品を一切やめて生野菜や果物をたくさん食べる。


○オーガニックなものならコーヒーも砂糖もOK。


○減塩、油抜きで薄味、豆腐製品がおかずのメイン。


○朝食は天然酵母のパンにオーガニックコーヒーやハーブティー


○ごはんは太るから食べない



といった洋風のベジタリアン食生活。

一見良さそうなことばかりに見えますが、実際には体を虐待しているような食べ方なのです。


彼女が良かれと思って実践していた自然食の知識が、

彼女の体を破壊し、死に至るほどの結果となりました。



 玉石混淆の情報がコマーシャリズムや口コミで、自然食や健康に関する食の情報が無秩序に氾濫しています。 



その結果、現代の食生活に疑問を持ったり、人道的な理由や環境的視点から、自然食や菜食に切り替えた人のほとんどが、 それまでよりも何倍も危険な食生活をそれと知らずに続けています。



何も考えずに現代のグルメ三昧を楽しんでいる人よりも、

エコロジストをめざして食に気をつけている人の方が 先に食のゆがみによって討ち死にしてしまうなんてあまりに悲し過ぎます。



 だからといってこのまま、

現代食生活を続けていても未来はありません。



これはなんとしても、今まで私が理解した

食の真実を伝える本を書かなければと決心しました。 



そして、1994年の年明けから、まる1年かけて、

"脱栄養学""脱自然食"を提案する

「未来食-環境汚染時代をおいしく生き抜く」を書き上げ、

 同時に未来食サバイバルセミナーをスタートしました。




健康があたりまえの人生をつくるチャレンジは、

食卓からはじめるのが一番早くて確実でおいしくて楽しい!


そして、手料理には、私たちの命を輝かせる力があります。



シンプルな自然の法則は、

時短・簡単・おいしい♪を叶えます


料理って、ほんとうはエネルギーワークであり、

自然との一体感を感じられる

実はとってもお得な役割なのです。





問題にフォーカスしない新しい食転換術


ほんとうの食を知る、ということは、

問題にフォーカスことや、悪者探しや、排除ではありません。


問題には必ず解決策があるので、

まったく新しい、意識の転換が重要!


問題にフォーカスせず、

「解決策を実践する」というやり方が、

脳科学的に見ても一番成功する

意識の転換法です。




その手法で伝え続けて23年。



未来食セミナー受講後から

意識が変わり、味覚が調律されて、

料理をする暮らしが根付きます。



毎日おいしく食べているだけで、

気づいたら、何の不安も感じていない自分、

不調を感じることのない自分


家族の体調もなんだか、いつの間にか症状が出ない!

そんなうれしい現実がやってきます。




あなたが抱えている体調や食事に関する悩みも、

解決する糸口がみつかることでしょう。


生き残る道は手料理しかない

未来食セミナーは1995年に始まり、全国各地でその理論と技を伝え、

数千人もの人々を輝かせてきました。

未来食つぶつぶは、単なる雑穀料理の調理ではありません。

体と心をイキイキと輝かせるまったく新しいライフスタイルです。



シンプルな食生活は、生き方もシンプルにします。

おいしく食べているだけで、心と体の悩みがスルスルと解消!


あなたの体と心が、あなたの家族が、そしてあなたをとりまく世界が変わります。

セミナーでは、生命視点から「食べ物とは何か」と「料理術」を学びますが、


その前に「食べる私って何?」と私自身を知ることから始めます。


心にストーンと落ちるつぶつぶの理論は、あなたに本来備わっている生命力を引き出します。


溢れる情報から自由になり、頭も心もスッキリ晴れて、自分の体を信頼できるようになります。

残念ながら、文章ではお伝えすることができません。


知識から自由になるプロセスは、知識ではお伝えすることができないのです。


未来食セミナーへ実際に足を運び、あなた自身が体験してみてください。

 

*お子様連れは1歳3ヶ月まで同席可。


 それ以上のお子様は預けていらしてください。


大谷ゆみこ講師 /

未来食セミナーScene1

日時:2018年12月12日(水)10:00〜19:30

会場:東京都文京区/文化シャッターBXホール

受講費:70,000円(再受講 35,000円)*ランチ・ディナー込み

   25歳以下特別割引 35,000円

   受講済みの方の夫(妻)割引 35,000円

特典:ランチ1回、ディナー1回、講義テキスト・レシピテキスト・クッキングDVD・実践応援キャンペーンなど


5年ぶり!

未来食つぶつぶ創始者/女びらき塾主宰/日本ベジタリアン学会理事

*未来食セミナーは3つのシーンに分かれています。

Scene1で食といのちのバランスシートの基本を、
Scene2でミラクルスイーツと甘いものと水と塩のこととライブクッキング、
Scene3で人生を運営する食術総集編、油のことスパイスのこと、ハメの外し方、
男女の違い、陰陽の見分け方、老人と子供、体調や季節別の食べ方の指針などを学び、
Scene1~3で完結します。

未来食セミナーScene1は、その一番最初の基礎になる部分をたった1日でレシピと技と理論をまとめて得ることができます。
Scene1~3をまとめてお申込みいただくと、割引が適用されます。

>まとめてのご受講を希望の方は別途お問い合わせください。

5年ぶり、大谷ゆみこが講師での未来食セミナーScene1、


次回は未定です。



輝いて生きる土台となる食をさっさと学んで、

「健康はあたりまえ!さあ、なにして遊ぼうか!」と、

あなたらしい人生の大冒険を楽しむ

仲間が広がっていくことが楽しみです。


© 2018 Click Through. All rights reserved.